人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・



     土曜日はイタリア旅行を愉しんできたnaoちゃんが
     お土産を持って遊びに来てくれました。

     ちょうど東京からK君も帰ってくるので、4人で
     久しぶりに飲もうかと気合い十分です。



     ☆イタリアワイン
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_1812050.jpg



     「阪神デパートでイタリアフェアしていたんです001.gif
     「そ、そうなん!?」イタリアで買ってきたと思ったよ

     K君が遅れているので、オットとnaoちゃんは068.gif
     乾杯!!私はハイボールね。

     お土産はトリュフ入りのオリーブオイルとオリーブ
     の漬けたものをいただきました。

     K君にはボルチーニ入りのオリーブオイルとチョコ。

     K君は大阪で仕事がはいっているらしく062.gifをしても
     でないのよ。

     だからK君抜きにして始めちゃいました。



     ☆前菜
 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_182446.jpg



     ☆ムール貝
     ☆タラモサラダ
     ☆干し柿とチーズのとろろ昆布巻き

     干し柿とチーズのとろろ昆布巻き、なんちゅう
     組み合わせと思うでしょ。

     お口の中で、美味しいハーモニーがうまれます。



 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_18263073.jpg



     ☆サゴシのハーブ焼き
     ☆バジルカツ ゆかり入りタルタルソースで
     ☆ピザ
     ☆蒸し野菜 胡麻ダレで


     4人だったので、作りたてを食べてもらおうと
     ドッカリ座らないでお料理しました。

     結局K君は現れず062.gif「明日帰るまで飲も068.gif069.gif
     naoちゃんは「明日はダメなんです。」キッパリよ。

     「私はいいよ、お昼まで用事あるけど。」
     「ボクもお昼まで仕事やし。」
     日曜日はお昼から飲むことになりました004.gif

     日曜日13時過ぎにK君から062.gif
     「お疲れさま〜もう空いたし出てきて。どこで
     待ち合わせする?あのTVのとこにしよか。」

     お約束の「ああ、ビッグマックやね。」
     「ビッグマンやん。」ちゃうやん、そこ突っ込むとこやし。。
     イケてないわ

     14時に行ったら、キヌちゃんもいたわ。
     「お腹空いた〜」K君とキヌちゃん。
     「えっ、まだお昼食べてないのん。おっそぉ〜」

     新梅田食堂街でK君がお気に入りのお店へGO!!
     まずは生ビールで乾杯068.gif

     「うちらお腹いっぱいやから、好きな物言ったら。」
     キヌちゃん、注文するする〜〜

 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_1843868.jpg



     K君はだし巻き玉子が大好き。
     知ってたから昨日も用意していたんだけどね。
     わざわざ良い卵を買ってきたのに・・・・
     「ゴメンな〜」何回も謝ったはりました。

     ワインをどんどん注文して酔っぱらいモードに。
     「次どこ行く?」
     「とりあえず流そか。」

     どうしてかK君の会社へ行くことになったの。

 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_18481726.jpg



     淀屋橋で地下鉄を降りて
     「まだ明るいのに、もう酔ってるわ。」

     ビルの谷間の空が美しい〜♪


 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_1850405.jpg



     K君の会社は御堂筋沿いのビルの9階。

     前の場所は行ったことはあったんだけど
     いつ引っ越したのかしら。


 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_1852469.jpg



     MACHI DECORというイベントの最終日でした。

     フロアは展示物だらけ、楽しいな♪


 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_1856479.jpg



     このペンダント、何でできてると思われます?


 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_18574964.jpg



     わかりますか?

     シンクのゴミ箱なのよ005.gif

     すごいなぁ〜


 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_18591181.jpg



     「何飲む?あ、ワインあるわ。」
     会社でワイン・・・・やらはるよね。

     そこにROKOちゃんも合流しました。
     もうむっちゃ飲んでるし、ROKOちゃんとは
     あまりお話できなかったな。


 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_1911534.jpg



     ワインを2〜3本飲んだら、ようやく外は夕やけ

     「じゃ、次行こ。」

     タクシーで初めて行く場所、酔ってたし二度と行け
     ないわね。
     イベント会場になっているビル、作品もいっぱい
     あったけど、写真は撮れずでした。

     裏庭でBBQが始まっていて、ビール、缶チューハイ
     日本酒が冷えていました。

     そこで日本酒を飲んだのが・・・・アウト015.gif
     建築家の人とお喋りしたけど、何を言ったのか記憶
     にありません(><)

     K君は新幹線で帰ることになっていたけど、時は過ぎ
     「明日の朝にするわ。」


 
イタリア話☆お昼から飲み続け・・・・・_c0117570_1974416.jpg



     大阪駅の写真、アトリウム広場かな?記憶無し!!

     土曜日はnaoちゃんと愉しかったし、昨日もK君達と
     飲み続けて倒れそうなくらい愉しかったわ。

     ハイ、今週は大人しくしなくちゃね。
















     
by dinghymama | 2014-10-20 19:14 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama