dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豚ロースde肉団子☆栗ご飯!?




     昨日の夜中、とっても怖い夢を見ました。
     ストーリーは忘れたけれど、車3台に追いかけ
     られて追いつかれる夢・・・・

     「警察を、警察を呼んで!!」叫びにならない
     叫び声でうなされてたみたい。

     オットに起こされて助けられたdinghymama
     「はっきり言葉になってた?」
     「ううん、うなされてたわ。」

     「はぁ〜怖かったわぁ。トイレ行くからついて
     きて。ちゃんと見といてや。」
         トイレの前でアクビしながら立ちつくすオット

     こういう時って、結婚してて良かったと思う時
     特にオバケの夢なんかの時、助かるわぁ〜〜
        それだけかい!?




     ☆肉団子黒酢餡
c0117570_1273227.jpg



     豚ロース肉をフワッと丸めたお団子です。

     丸めたお団子には、お酒とお醤油で下味をつけて
     片栗粉をまぶして多めの油で焼き揚げました。

     フワッと丸めてあるので、火の通りもよく食感も
     柔らかくていいですね。

     黒酢餡のレシピはこちらからどうぞ。




     ☆栗入り炊き込みごはん
 
c0117570_12212479.jpg



     オットに「栗ご飯炊くよ〜♪」と言うと
     「炊き込みごはんにしてほしい。。。。」

     へっ015.gif栗ご飯と炊き込みごはんって、違うでしょ。
     まぁ臨機応変なdinghymamaのこと、やりました。


       栗入り炊き込みごはん!

     こんなことするヤツはいないわよね。



 
c0117570_12281531.jpg



     ストウブのお鍋でお米2合、鶏モモ肉少なめにして
     ニンジン、舞茸は多め、栗も多め。。。。。

     美味しいと言えば美味しいし、変わってると言えば
     変わってるし、ん〜コメントが浮かばないわ。

     強いて言えば、もう作らないと思う・・・・
     栗ご飯は栗ご飯、炊き込みごはんは炊き込みごはんと
     やっぱ決まってるのよ。

     臨機応変がアダになることもあるのネ。

     栗と炊き込みごはんを別々に食べちゃいました。
     マズくはないけど・・・・
       ふたりとも沈黙のごはんタイムに

     皆様はマネなさらないようにネ008.gif
[PR]
by dinghymama | 2014-09-30 12:42 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2014-09-30 16:21 x
私も今年の春~夏は何かに追いかけられる夢をよく見て、「ひぃ~」と
声も出して夫に煩がられました・・・^^;。
今ではすっかりそうした事も収まったのですが・・・何かストレスが
溜まっていたのでしょうか。dinghymama様はその後夢見は如何ですか?

栗の炊き込みご飯ですか・・・
むむむ・・・
Commented by dinghymama at 2014-09-30 22:46
quesoさん☆
夢はほとんど毎日のように見るのですが、朝起きて覚えている
のに、時間がたてば忘れてしまうようです。
わたしの場合、寝る前に観たTVやビデオの内容が深くかかわる
ような感じです。
ストレス・・・あるのか無いのか。。。。

栗の炊き込みごはんは、お勧めできません。というかだーれも
作りたくないですよね。話のネタで笑ってやってくださいね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ