dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エビマヨ☆焼き鯖寿司




     ホンットに雲ひとつない青空が広がっています♪
     昨日はヒツジ雲を見ましたよ(^^)子羊だったけど

     今日と明日、Jさんにヨットに誘われたけど、予定が
     入っていたので、残念でしたぁ〜〜

     Jさん行ってるかな。愉しんできてくださいね。
     ボンボヤージュ〜♪



     ☆エビマヨ
c0117570_1213828.jpg



     オットに「エビマヨとエビチリマヨ、どっちがいい?」
     即座に「エビマヨ!!」
     いつも即答してくれたらいいんだけどネ。

     ベランダのルッコラを添えました。

     海老って美味しいですよね。
     冷凍の海老は解凍すると小さくなってしまいます。
     それでも冷凍庫には海老ちゃんが・・・・
     あれば安心なのよね。



     ☆蟹グラタン
 
c0117570_1214498.jpg



     蟹缶を使いました。
     いただきもののズワイガニのほぐし身缶005.gif
     なんて贅沢なんでしょう。

     玉ネギを薄くスライスして炒め器にしき、蟹を
     たっぷり、ベシャメルソース、チーズをおいて
     オーブントースターで焼きます。

     はぁ〜美味しすぎやん016.gif

     

     ☆焼き鯖寿司
 
c0117570_1219348.jpg



     ノルウエー産の鯖、脂がのってますね。
     近頃はノルウエー産ばかりに目がいきます。

     鯖の小骨をとって焼きました。
     自家製すし酢で酢飯を、大葉、甘酢生姜も一緒に
     押し寿司にしました。

     塩鯖なのでお醤油入らずです。
     大葉と甘酢生姜もいいアクセントね。

     もう秋鯖が出始めているでしょう。
     次回は秋鯖で作ることにしましょ。


     今日はヨットには行かないけど、ヨットの友人と
     会うことになっています。

     久しぶりに飲むので、記憶が飛ぶことを危惧して
     いる彼は小心者なん!?

     そんなん心配してたら、弾かれへんよ004.gifワハハ〜




 
 
c0117570_12295390.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-09-27 12:32 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ