dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

戻り鰹de和のテーブル☆


     過ごしやすくなったとたんに、夏の反動かお出かけ
     ばかりしていた週末&週初めになりました。
         ブログの更新もせずに・・・

     さすがに昨日はうちの事をしようとしていたら062.gif
     「すっごいイイお天気やし、ヨットにいきませんか」
     Jさんからのお誘いです。

     お誘いはなかなか断れないdinghymama
     「えっ、何時頃に行くの?」
     「いまから、すぐに003.gif
     ダメよ、ダメダメ〜〜
     朝風呂してあがったところだったのよ。

     ハーバーに着いた頃に062.gifしたわ。
     「帰りに寄って。一緒に飲みましょ。」
     「あ〜今日はボクの誕生日で、うちで娘の友達も
     来て、キムチ鍋するらしいわ。ボクはどうでも
     いいんやけど・・・」

     「そんなん、せっかく言ってもらってるんやし
     うちはまた次回にしましょ。お誕生日おめでとう♪」

     ずっと遊びほうけていた我が家、そこからが大変よ。
     クルクルとお片付けして、カラッポの冷蔵庫を見て
     デパ地下、スーパー、八百屋さんとお買い物。

     外食ばかりしていたので、また肥えたというオット
     和食でお野菜たっぷりメニューにしました。
     


c0117570_851465.jpg



     ☆砂丘牛蒡煮(加賀野菜ゲット)
     ☆山芋短冊梅紫蘇和え
     ☆シラス大根
     ☆豆アジ酢漬け
     ☆焼き茄子
     ☆太モヤシと竹輪のカレー炒め

     どこに鰹のタタキが!?と思われるでしょ。


 
c0117570_91446.jpg



     山盛り三つ葉の下に隠れています。

     三つ葉が安かったので大盤振る舞いじゃ〜003.gif

     秋のビールは色が濃くなっていますね。
     オットは気にいったらしく、尿酸値が高いにも
     かかわらず飲んだはります。薬も飲んでるけど

     外食が続いたら疲れますね。
     皆と飲んで騒いでるときは愉しくていいけど
     胃は驚いてるかも008.gif

     もう涼しくなったので、おうちパーティーを復活
     させなくてはネ。

     さぁ、今夜も和食で頑張ろうかな006.gif
[PR]
by dinghymama | 2014-09-24 09:28 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ