dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラムチョップ☆セロリの葉で



     先日、久しぶりにコストコへ行きました。
     今年はまだ2回目だったかしら。

     お目当ては葡萄です。皮ごと食べられる種無しで
     朝食にヨーグルトと一緒に食べたら美味しい〜♪
     量が多いので、冷凍して楽しんでいます。



     ☆ラムチョップ
c0117570_10462575.jpg



     オットの好きなラムチョップの試食がありました。

     8本並んでいて、カットするようになっているし
     冷凍できると聞いたので、試食する前にカートに
     入れていたら、試食担当のお姉さんが大きくカット
     したのを差し出してくれたわ。

     「ん〜柔らかくて、臭みもないし美味しいわ。」
     いつもあるラムチョップは、量がハンパなく多いし
     カットしてあるので買ったことがなかったんです。

     写真に撮っておけばよかったわ。
     8本ぶんカットしないで、ぴっちりと包装して
     ありました。
     で、半分をソテーして、半分を冷凍した訳。

     塩、ブラックペッパーでソテーしただけです。



     ☆セロリの葉とジャガイモのカレー炒め
 
c0117570_1113461.jpg



     とっても簡単です。

     材料
     ☆セロリの葉2本分 ざく切り
     ☆ジャガイモ1個 千切りしてサッと水にさらす
     ★カレー粉 小1強
     ★醤油 大1
     ★マヨネーズ 大1

     レシピ
     1フライパンに油を入れジャガイモを炒め、半透明
      になればセロリを加え★で調味してできあがり。

     ジャガイモが少しシャキシャキしています。
     その食感が美味しい〜〜♪

     セロリの葉、捨てないでね。
     炒めものや、カレーに使ってくださいね。



















     

     
[PR]
by dinghymama | 2014-09-11 11:11 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2014-09-12 19:59 x
ラム、私も大好物です。
家でラムラックを食べるときは、ローズマリー、塩、胡椒、オリーブオイルで
マリネして、少し経ってからグリルで焼いています。
ラムは塩が濃い方が美味しいですね。そして確実に赤ワインを呼びます。

しゃっきしゃきのジャガイモとセロリの葉の組み合わせ、美味しそうです。
葉野菜の高騰がやまない中、セロリは価格が安定していますね。
私も真似して作ってみます(^^)♪
Commented by dinghymama at 2014-09-14 22:58
quesoさん☆
ラムお好きだと言っておられましたよね〜♪
私も北海道の生ラムのジンギスカンを食べてから、好きになり
ました。マリネするのももっと美味しくなりますよね。
セロリの葉も是非活用してくださいね。


お返事が遅くなりました。
遅い夏休み旅行かな?ちょこっと出かけていました。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ