人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れられたオヤツ・・・☆秋鮭de2品




    昨日のタイトルは<週末ランチ☆おやつもネ>だったのに
    オットが録画してくれたのを観ようと、気もそぞろ。。。

    すっかりおやつを忘れてしまいました008.gif
    わたくしとした事が・・・いつもやんか



    ☆おやつは串揚げと唐揚げ
忘れられたオヤツ・・・☆秋鮭de2品_c0117570_1017394.jpg



    夕飯の材料を買いにデパ地下をウロウロ〜
    お腹の空いている時に出かけたらダメね。
    アレもコレも買っちゃいます。 アカンやんか

    串揚げと唐揚げ、コレでちょいとビール068.gifでも♪
    ちょうど3時だし、おやつの時間でしょ。

    オットはビール、dinghymamaはハイボールね。
    ソースは二度漬け禁止・・・上からかけたわ。

    久しぶりに串カツ屋さんに出かけたくなりました。
    いつも行くお店は予約しないといけないから、なか
    なか日にちが決まりません。
    もっと寒くなってからにしましょ。



    ☆秋鮭グラタン
 
忘れられたオヤツ・・・☆秋鮭de2品_c0117570_1029661.jpg



    秋鮭が出回り始めました。
    まだ日中は暑いけど、夕方からは涼しい風が通り
    抜けていく窓辺、そこには秋の気配が・・・・

    秋鮭とキノコのグラタン、食卓はすっかり秋かなぁ。
      昨日のランチは冷麺だったけど・・・

    賞味期限がせまった牛乳を、ベシャメルソースに
    して、冷凍しておいたのを使いました。

    ジャガイモを入れてもよかったですね。



    ☆秋鮭のチャーハン
 
忘れられたオヤツ・・・☆秋鮭de2品_c0117570_10342854.jpg



    一切れ残った秋鮭をチャーハンに。

    具はそこいらへんにあるものを、ぶっ込みました。

    秋鮭でチャンチャン焼き、何回作っているでしょう。
    チャンチャン焼きといえばYちゃんね。
    なぜだかYちゃんが来る時に、チャンチャン焼きを
    作ってしまうの。なんでだろ。。。。

    今年の秋もYちゃんが来る時は、メニューにチャン
    チャン焼きが入るのかしら(^^)
    いい加減にしてと言われないよう、考えなきゃね。
      でも入ってたりして・・・ワハハ〜




忘れられたオヤツ・・・☆秋鮭de2品_c0117570_10465778.jpg



    昨日は中秋の名月でしたね。

    夕方に観たお月様は、まだ上がり始めでした。
    下の雲が、太陽の光でピンク色に染まってなんとも
    いえない風情です。

    叔母にお月様のお菓子を買っていったら
    「へっ!?そんなん忘れてるわ〜」といいながら
    お月様を観ずに、お菓子をパクパク006.gif
    幸せな中秋の名月でした。


















    
by dinghymama | 2014-09-09 10:53 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama