dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

週末のランチ☆



     TVでお料理が出てくると、釘付けになるワタクシ012.gif
     タレントが美味しそうに食べるのを見ると
     「あぁ〜美味しそう、ひと口ほしいわ。」悶々と・・

     ひと口もらえないので、明くる日に作っちゃいます。


     ☆オムライス
c0117570_16542052.jpg



     トロトロ卵のオムライスが流行ですよね。
     もちろん大好き!!卵専用の、鉄のフライパンで
     作ります。

     ソースはトマトたっぷりのデミグラスソースです。
     そっ 缶詰のデミソースにトマトを加えただけ003.gif
     コレ合いますよ〜〜♪

     ごはんの具は、玉ネギ、ニンジン、インゲンや
     キノコ類と、お野菜をたっぷり入れて炒めます。
     ケチャップは入れませんでした。

     とろ〜り卵のオムライス、オイシー♪

     でも昔ながらの、うすーい卵で巻いたオムライスも
     いいですよね。
     でもアレは難しい・・・・

     いまはもうないけど、よく行ってたレストランの
     おとうさん(シェフ)が「お腹空いてるかぁ〜」と
     言って、特大のオムライスをいつも作ってくれました。

     大きな鉄のフライパンに溶き卵を回し入れて薄く焼き
     ケチャップライスをくるりと巻きます。
     破れないのね。神業でしょ005.gif

     オムライスの上にはケチャップ、定番ですね。
     薄い卵にくるまれたオムライス、食べたいなぁ。



     ☆ロコモコ
 
c0117570_2120749.jpg



     ハンバーグを作るときは、小さなハンバーグを
     ふたつ作って冷凍しておきます。

     ハンバーガーやロコモコに使えるでしょ。
     デミソースをかけて、レンジでチンするだけ(^^)
     はや〜い!!

     と言いながら、目玉焼きが固焼きになっちゃったわ。
     アボカド、トマト、葉もの野菜が高いのでベランダ
     ルッコラの登場です。

     オムライスもロコモコも久しぶりに作りました。
     週末ランチはビール付きもアリですよね。

     朝夕が涼しくなってきました。
     今日は中秋の名月、お月見されましたか♪






 
c0117570_21333160.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-09-08 21:35 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索