dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アクアパッツア☆セロリカレー



     昨日は久しぶりに会う友人とランチしました。
     彼女は飲まないので、dinghymamaも飲まないで
     おこうと思っていたけど「いいやん。私は飲まな
     いけど◯◯は飲んで。」 私を酔わせてどうすんの?

     いやぁ〜と言いながら。。。
     「生ビール068.gifネ。」注文するヤツ。
     揚げたての天ぷらに、グビィーッと飲む生ビール
     効くわぁ♪お代わりぃ〜〜

     帰ってからちょいとお昼寝014.gif
     酔っぱらった訳ではなく、夜にそなえてるのよ。
       ようやるわ〜



     ☆アクアパッツア
c0117570_14233264.jpg



     鮭の切り身でアクアパッツアを作りました。
     お魚1尾で作るんですけど、切り身ならふたり分
     チャチャッとできちゃいます。

     デパ地下で買ったアサリ、大きくて身がぎっしり
     詰まっていました。オイシーわん♪



     ☆おつまみセット
 
c0117570_15301766.jpg



     ラタトゥイユ、高野豆腐、長芋の海苔巻き
     ローストビーフ(市販品)

     長芋の海苔巻きは山葵醤油でいただきます。


 
c0117570_15391425.jpg



     市販のローストビーフは、パプリカと一緒に
     食べたら美味しくいただけます。



     ☆サラダはニンジンドレッシングで
 
c0117570_15312247.jpg



     水菜、キュウリ、ルッコラの間引き菜、トマト、セロリ
     お野菜、高いですよね005.gif

     特売していたのを狙いました。
     ニンジンはまだ落ち着いていますね。
     多めに買い占めて、ドレッシングを作りました。

     レシピはこちらからどうぞ。
     ニンジンって、とっても身体にいいんですってね。
     我が家は毎朝ABCジュースを飲んでいるので
     ニンジンの消費量は多い方です。

     お料理にもよく使います。
       前世はうーたん?(ウサギね)馬かも?


     久しぶりに買ったセロリ、葉っぱもシャキッとして
     いたのでチキンカレーを作りました。
 
c0117570_1545936.jpg



     具は手羽元、セロリの葉、玉ネギだけです。

     ニンニクのみじん切り、クミンシード、油を入れて
     火にかけます。クミンシードがはじけたら、玉ネギ
     セロリのみじん切りを炒めます。

     玉ネギが透明になったら、カレーパウダーを入れて
     混ぜ合わせ、ワインと水をいれて煮ます。

     手羽元は皮目を焼いてから投入します。
     仕上げに市販のカレールウをいれてできあがり。

     量はいつも適当なんです。その日の気分かな。
     ひと晩置いて、明くる日にいただきます。

     ちょっとシャバシャバしていたので、マッシュポテト
     を入れました。シャバシャバでもいいんだけど。。。

     セロリの葉っぱカレー、美味しいんですよ♪
     ぜひ、お試し下さいネ。



  
c0117570_1557824.jpg



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-08-21 15:55 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2014-08-23 15:42 x
セロリの葉、セロリのマリネに彩として使いますが、こうして
香菜として煮込み料理に使うのも良いですね(^^)。

社会人になってから出来た友人というのは殆ど酒飲みなので、
彼女達と外食の時にソフトドリンクというのはかなり少ない私です。
酒で友達を選んでいる訳ではけして無いのですが・・・^^;。

野菜の高騰が続いていますね。この週末も全国的に大気の状態が
不安定のようで心配ですね。
Commented by dinghymama at 2014-08-25 09:39
quesoさん☆
セロリの葉、サッと炒めてお醤油で味付けして鰹節たっぷりで
いただくもの好きです。

酒で友達を選んでいる訳では無い。。。。。そうですね。
飲めなくても、一応気を使ってくれるので甘えています。
でも向こうが素面で、私が酔っぱらったら嫌ですね。
もちろん素面の人相手に、一人でそこまでは飲みませんけど。

こちらも激しい雨が降ったり止んだりと、心配な状態が続いて
います。本当に不安定なお天気ですね。



最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ