人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きしゃぶdeディナー☆




     朝から高速道路は混み混み、早い人達は今日が
     Uターンの日だそうです。

     田舎でゆっくり、帰ってからもうちでゆっくり
     しないと、その後の仕事に支障がでますよね。
     お疲れさまでーす。

     我が家は遠出の予定はぜーんぜんなくて
     「どっか行く?近くでいいよ。」
     しつこくせまるdinghymamaに
     「ん〜別にないなぁ。」byオット

     しゃーないから、なんか美味しいものでも買いに
     デパートくらいに出かけようかしら。。。



     ☆焼きしゃぶのテーブル
焼きしゃぶdeディナー☆_c0117570_10543578.jpg



     暑いけれどホットプレートならまだマシでしょ。

     お肉は買ってくるだけだし、あとはお野菜をカット
     するだけだし、支度は簡単006.gif


 
焼きしゃぶdeディナー☆_c0117570_1125250.jpg



     しゃぶしゃぶ用を焼きしゃぶにします。

     うちにしては、ちょいとサシがはいり過ぎかな。


 
焼きしゃぶdeディナー☆_c0117570_1142982.jpg



     アスパラ、ナス、ズッキーニ、ピーマン
     玉ネギ、カボチャ、黒豆モヤシなど。



 
焼きしゃぶdeディナー☆_c0117570_1154194.jpg



     サラダはありもののグリーンサラダです。

     タレは2種類、おろしポン酢と焼肉用のタレ。
     この時期はおろしポン酢がいいですね♪



     デパ地下に行ったら「お盆のごちそう」の貼り紙
     売り場はごちそうだらけ005.gif
     なに買おうかと迷っちゃいます。

     結局うちごはんが一番と、背中を向けるんだけど
     主婦としては楽したいのよね〜〜

     今日もお出かけの予定がないので、デパ地下でも
     さまよおうかな。ウロウロも疲れるわね

     ランチは天ザル♪
     近頃すっかりハマっています。
     美味しいお蕎麦を見つけたので、天ぷらを揚げる
     のが苦にならないの。
       食い気って強いわね

     熱中症に気をつけて、お盆休みをお過ごしくださいね。





 
焼きしゃぶdeディナー☆_c0117570_11142538.jpg

by dinghymama | 2014-08-15 11:16 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama