dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お盆の集まりは中華とetc☆




     お盆休みいかがお過ごしですか。
     我が家は昨日、叔父宅で従兄弟達と集まって
     恒例のお盆パーティーでした。

     総勢11名、いつもよりちょいと少ないですが
     「やっぱり焼肉がいいかなぁ。」と考えたり。。

     ひょいとヒラメいたのが「中華料理」
     今年は趣向を変えて、中華にすることに。

     材料を切ったり、調味料を合わせておいたりし
     たら、けっこう早くできるかもと。
     従兄弟のお嫁さん達にもしっかり手伝ってもらい
     おうち中華ができあがりました。



c0117570_15541213.jpg



     まずは泡でかんぱ〜い♪

     でもお料理しているうちから「はいはい、コレ
     飲んで068.gif」飛んでくるのよ。
      上の従兄弟はキッチンドリンカーが好きっ

     嫁のNちゃん、Naちゃんが手早くお手伝いしてくれ
     たので、10品が完成しました。


 
c0117570_1662939.jpg



     ☆麻婆豆腐
     ☆ローストビーフ 市販品
     ☆海老チリマヨ
     ☆豆腐シューマイ
     ☆サラダ生春巻き
     ☆青梗菜の厚揚げ炒め
     ☆ササミの薫製 市販品
     ☆パストラミビーフのサラダ仕立て
     ☆鱧の天ぷら
     ☆鶏の唐揚げ

     写真は無いけど、餡かけソバとササミの薫製の
     残りでササミとレタスのチャーハンも作りました。

     餡かけソバは酔っぱらっていたので、味は保証
     できず不評だったかも。。。。次回は素面で


     Naちゃんがコストコでベーグルを買ってきてくれ
     たの、久しぶり〜〜
     今朝はベーグルを焼いて、オリーブオイルで朝食
     にしました。オイシ〜♪

     明日はベーグルサンドにしましょ006.gif
     しばらく楽しめそうです。


     そうそう、従兄弟が「回るテーブルいるなぁ。」
     何回使うのん!?そんなんいらんやんか015.gif
[PR]
by dinghymama | 2014-08-14 16:20 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索