dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チキンソテー☆インゲンの白和え




     あまりの暑さで、朝シャワーしてからは家にこもり
     きりのdinghymama

     エアコンの温度設定は高めだけど、ずっと居ると
     ちと寒い・・・短パン、タンクトップじゃね

     お鍋を火にかけながら、キッチンとリビングを
     行ったり来たりウロウロしています。

     先日キチンとお料理しようと思ったのもつかの間
     暑さに負けそうで、脳がウニみたい・・・・

     そうだわ、ウニといえば瓶ウニがあったはず006.gif
     ウニごはんなんて、夏バテにいいんじゃないかしら。
     ウニソース用に買い置きしてたけど、ごはんも
     いいなぁ。 ソースもいいよね



     ☆チキンソテー トマトデミソース
c0117570_15201817.jpg



     皮目をパリッと焼いたチキンソテー♪
     塩、胡椒だけでも十分だけど、薄めに味付けして
     トマトデミソースでいただきました。

     トマトデミソース、チキンにも合います。
     オイシー(^^)

     付け合わせは、蒸しカボチャ、パプリカ、アスパラ
     こちらは何もつけずにそのままいただきます。
     もとからのお野菜の甘味で十分なんです。



     ☆ナス煮、ニンジンシリシリ
 
c0117570_15412588.jpg



     ナスと奈良産の細い唐辛子を煮ました。
     全然辛くなくて、食べやすい唐芥子です。

     おナスを煮たら、最後にゴマ油を入れます?
     私は入れる派、母もそうしていました。
     香りも味も、ランクアップ♪

     沖縄のニンジンシリシリ、よく作っています。



     ☆インゲンの白和え
 
c0117570_1544538.jpg



     京都のお豆腐やさんが作っている絹厚揚げを
     使ったら、ホントすぐにできちゃいます。

     前にもご紹介していますが、も一度ね。

     絹厚揚げを油抜きして、フォークでつぶします。
     包丁で細かく切っても、すり鉢ですっても。

     ボイルしたインゲンを小さくカットしたのと
     麺つゆ、すりゴマたっぷり混ぜ合わせます。
     すりゴマが水気を吸うので大丈夫。

     お野菜はなんでもOK。
     小松菜、ヒジキ煮の余ったヤツなど。
     野沢菜のお漬け物を使う場合は、味付け無しで
     すりゴマだけで混ぜ合わせます。

     隠し味にマヨネーズを少しいれたら、子供さん
     にウケるかもです。

     うちは大人なので、大阪もんの紅ショウガを
     散らしていただきます。



     台風が心配ですね。
     今日も風が強くて、風鈴が鳴りっぱなし♫
     風鈴って、チリン〜チリ〜ンと鳴るから風流で
     バシバシ鳴ってもうるさいだけ・・・・

     ハイ移動させます。スンマセン・・・・・
[PR]
by dinghymama | 2014-08-07 16:00 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ