dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

居酒屋VS割烹☆ランチ・ランチ




     ものすごく暑くて、ものすごく強い風が吹いている
     今日、負けずにお買い物に出かけてきました。
       飛ばされそうやん

     暑くても皆さん、お買い物に余念がありません。
     私も、けっこう冷凍庫がいっぱいなのに、これでも
     かと買うヤツになってしまって・・・・

     あと何も買い物しなくても、一ヶ月は暮らせそう005.gif
     生野菜はいるけど・・・・




     ☆牛タンシチュー定食
c0117570_1430144.jpg



     先週は2回も外ランチを愉しみました。
     
     牛タンシチューと鶏南蛮の定食です。
     シチューの牛タンはお箸で崩れるほど、柔らかく
     煮て濃厚なお味です。

     鶏南蛮は大きくカットした鶏が、4つもはいって
     いてビックリ〜〜
     タルタルソースじゃなかったけど、とても美味しく
     ボリュームいっぱいでした。



     ☆日替わり定食
 
c0117570_14423016.jpg



     こちらは相方が注文した定食です。

     カレイの餡かけ、牛タン炭焼き、海鮮のとろろ
     お味噌汁の代わりは、牛でとった卵スープ。

     牛タンを少しいただいたけど、厚切りの炭焼きで
     とっても美味しかったです。

     私の牛タンシチューの定食も、量が多くて。。。
     定食の半分は相方に食べてもらいました。

     ごはんも美味しかったな。いつも半分くらいしか
     食べないけど、一杯食べちゃいました。

     他所のテーブルの男性がお代わりしてたのを見たら
     ナント、お代わりごはんがマンガ盛りじゃない005.gif
     所さんじゃないけど、目がテンよ。

     牛タンが有名なお店なのかな、初めて何も知らずに
     入ったので、ちょいと戸惑いました。

     ん〜スタミナつけたい時に、また行きたいお店です。
     ガッツリ系で、夏バテに使えるわね。



     ☆割烹の定食
 
c0117570_14503822.jpg



     こちらは、打って変わって上品仕様016.gif

     色とりどりのおかずと、赤出汁、お漬け物、そして
     デザートまで付いています。



     ☆天ぷら
 
c0117570_1456823.jpg



     揚げたて、アツアツの天ぷらも♪

     ズッキーニ、カボチャ、海老、ナスの天ぷら。
     衣はサックサク、さすがに板前さんが揚げている
     ので、ムチャクチャ美味しい。


 
c0117570_14585275.jpg



     美しく盛りつけられた箱の中は。

     ☆鯛とカンパチのお刺身 プリップリ♪
     ☆シメジの・・・なんやったやろ?
       ミニコーンの輪切りが可愛かったわ(^^)
     ☆出し巻き玉子はじかみ添え
     ☆子芋煮
     ☆枝豆
     ☆カボチャ煮
     ☆高野豆腐
     ☆子持ちコンニャク
     ☆絹ナス煮
     ☆ずいき
     ☆鮭南蛮漬け
     ☆ローストビーフ
     ☆漬け魚のフライ

     カウンターの中で、白衣を着てテキパキと動く若い
     板前さんが、見ていて気持ちイイ!!

     大将?大将はうろうろしてはります。
     お客さんにご挨拶したりね(^^)

     久しぶりだった割烹ランチ、おいしゅうございました。
     いえ、ホンマに美味しかったわぁ。

     このランチして、心を入れ替えたのよ。
     暑くてダラダラしてたけど、dinghymamaもチカラを
     発揮しなくちゃとね。

     外食ばかりだと飽きるけど、たまにはこうして勉強に
     なることも、外食の良いところですね。
        一週間に一度は行かなくちゃ、勉強しにね

     そうそう、お漬け物に付いてた塩昆布を食べたら
     優しいお味。

     「これって、お出汁をとった昆布で作られたの?
     美味しいわ。」dinghymama
     若い板前さん「そうです。」と、胸はっていたわ。
     材料を無駄にしない板前さんはデキル板前なのよね。

     お料理のひとつひとつが完成されていて、味わって
     ゆっくり食べないともったいないと思うランチ☆

     一度オットに言って、夜に連れて来てもらいたいわ。
     えっ お酒が進みすぎるって015.gif
     そうね、お料理にあわせたらそうかも。

     ジャンジャンいっとこ〜〜〜004.gif
[PR]
by dinghymama | 2014-08-05 15:32 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ