dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

休日のおやつ☆沖縄ごはん



c0117570_1243356.jpg



     先日オットがハーバーで撮った一枚。

     「モーターボートやけど、アメリカの漁師さんが
     乗ってるみたい、なかなかカッコイイ船やな。」

     そういえば昔映画で観たような船、確かシャロンが
     出ていて、漁師さんの奥サン役だった。

     オットはヨットマンなので、モーターボートには
     感心がないんだけど、船の型には興味があるのね。

     モーターボートには、乗った記憶はないんだけど
     ずーっとエンジンの音がしているのなんて、酷な
     ことだと思うわ。

     ヨットはセールを上げたらエンジンを切って、風
     で走るでしょ、とっても静かで心地いい〜♪

     ヒールはするけど、グラスホルダーもあるので
     お酒も呑めるし、セールが風をはらんで疾走する
     気持ち良さ、太陽が海に反射してキラキラと輝き
     聞こえるのは船が切る波の音だけ。。。。
       いやいや、思いっきり喋ってるし

     そういえばヨットの友人Nさん、2艇もヨットを
     所有していたけど、モーターボートに乗り換えた
     みたい。

     セーリングすると、ノートに何マイル走ったと
     いつも記録していたわ。超マジメさん。

     残念なのは彼はお酒がダメなこと、dinghymama
     のためにシャンパンを冷やして用意してくれたこと
     があったわ。人に呑ますのは好きなの。超イイ人016.gif

     しばらくお会いしていないけどお元気かしら。
     一度、新しい船を見学に行かなくちゃネ。
     


     ☆おやつは串カツ
 
c0117570_13114924.jpg



     デパ地下で大量に売られている串カツ。
     少し買ってハイボールでもと、ほくそ笑む006.gif
     dinghymamaよ。

     オーブントースターにアルミホイルをひいて
     温めたら、カリッと美味しく焼けるんです。

     ソースは二度漬け禁止015.gifな訳ないわね。
     小さな袋入りソースが付いていて、チョコチョコ
     つけていただきました。

     串カツにはキャベツなんだけど、トマト&パプリカ
     バジルも散らしました。

     ん〜美味しいわーん♪



     ☆沖縄ごはん じゅーしい
 
c0117570_1320141.jpg



     じゅーしいの素は一袋あるんだけど、自分で
     作ってみました。

     豚ミンチ、筍、椎茸、人参、ヒジキ、薄揚げ
     昆布と鰹のお出汁、醤油、ミリン、鶏ガラの
     スープの素。

     美味しくできたけど、ちょいと上品な味。
     沖縄のはもう少しジャンクかなぁ。

     次は豚ミンチじゃなく、豚バラを使って作り
     ましょ。脂が美味しいのかも。

     チャーハンみたいに、スプーンで食べちゃい
     ましたョ(^^)

     次回はレシピを書けるようにしますね。


     今週末は台風の影響でお天気は悪そうです。
     なにして遊ぼうかな004.gif





 
c0117570_13301932.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-08-02 13:29 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ