dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豪華素麺☆〆鯖巻き寿司




     今日の気温は37度まで上がるそうです008.gif
     午前中はエアコンつけないで頑張ろうと思って
     いたけど、無理・・・とても無理ざんす。

     天神祭・・・・倒れるでしょ002.gif
     催し太鼓の手ぬぐいも用意したけど、頭の中で
     遠のいて行く天神祭。。。。

     H君に宮入の写真撮りたいと言ったのに、約束は
     できそうにないわ。

     宮入の時間にうちで大阪じめしておくわね。

     打ーちましょ♪
     もひとつせ〜♪
     祝おうて三度♪♪♪

     船渡御では、船と船がすれ違うたびに行われる
     大阪じめ、うちでするdinghymamaを許してね。

     暑さで遠くなりゆく天神祭〜言い訳やんかスンマセン
     



     ☆豪華素麺
c0117570_11593553.jpg



     天ザルならぬ天素麺というところでしょうか。

     夏野菜の天ぷら、薬味もたっぷりと用意して
     自家製麺つゆを薄めていただきます。

     麺つゆを入れている器は、モロゾフのプリンの
     入れ物よ(^^)なかなかいいでしょ♪



     ☆天ぷら
 
c0117570_1219071.jpg



     舞茸、ゴーヤ、オクラ、ナス、モロヘイヤ
     少ない油で揚げているんですよ。

     薬味は、大葉、ネギ、茗荷です。

     天ぷらが付くと、お素麺でも物足りなくなくて
     お腹がいっぱいになりますね。

     暑いけど、天ぷらに凝っています。



     ☆〆鯖の巻き寿司
 
c0117570_1222224.jpg



     デパ地下で、鯖のかぶら漬けが売っていました。
     〆鯖に、うすーいかぶらと千切りニンジンが
     ちょぴっと入っているヤツ。

     しかも108円じゃないの005.gif買いでしょ。
     冷凍してあったので、3つも買うヤツ・・・・



 
c0117570_12264859.jpg



     鯖棒寿司か押し寿司にと思ったけど、海苔が
     余っているので巻いてみました。

     大葉、きゅうり、甘酢生姜、うすーいかぶら
     千切りニンジンを巻いたら、なんて美味しいの♪

     自家製すし酢、役にたちますね〜



     ☆ラタトゥイユスパ
 
c0117570_12312042.jpg



     ラタトゥイユって、いっぱいできちゃうでしょ。
     もちろん我が家は大好きだけど、持て余す時も
     あるのよね。

     スパゲティにリメイクしてみました。
     大人のナポリタンっていうところかしら。

     ベーコンとラタトゥイユを炒めて、スパゲティを
     混ぜ合わせるだけ。

     パルメザンチーズとタバスコでいただきます。
     夏野菜たっぷりのスパゲティ♪
     このためにまたラタトゥイユを仕込むdinghymama

     また余るやんか。って(^^)
     キーマカレーや普通のカレーにしても美味しいのよ。

     夏野菜をいっぱい食べて、夏バテしないように。
     天神祭に行けないのは、バテてるんじゃないの015.gif
     ハイ、そのような噂もチラホラ。。。。
     


















     
[PR]
by dinghymama | 2014-07-25 12:45 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索