dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

連休のお料理☆ふたりパーティー




     3連休いかがお過ごしでしたか〜
     我が家はIKEAに行っただけ、いえデパートにも
     行ったけど、基本はうちに居ました(^^)

     昨日は休肝日だったけど
     「休日やからいいんちゃう003.gif068.gif069.gif」と言うオットの
     甘い言葉にすぐに惑わされるdinghymama

     お言葉に甘えて・・・・


     ☆3時のおやつ
c0117570_12401396.jpg



     夕ご飯は、手作り餃子を用意していたけど
     どこへも行かないからと、つまみセットを
     ハイボールでいただくことにしました。

     あっついもんねぇ〜〜


 
c0117570_12564078.jpg



     ☆鱧の唐揚げ 梅肉で。
     ☆鶏の唐揚げ
     ☆ローストビーフ 野菜巻き
     ☆大根漬け

     デパートで買って来たものばかりです011.gif

     クウゥゥ〜〜美味しいやんか♪

     つまみながら、本を読みながらのおやつタイム。
     休日っていいなぁ〜〜



     ☆餃子オクラ入り
 
c0117570_1304893.jpg



     ニラを買い忘れて、冷蔵庫に残っていたオクラを
     いれたの。
     これがまた食感がオモシロくていいやん。

     別にニラでなくても、小松菜や青梗菜の青菜でも
     いいんでしょうね。



     ☆ゆかり揚げ
 
c0117570_137399.jpg



     これは日曜日に作ったものです。

     ベランダ大葉の大きい葉を使いました。
     鶏ミンチ、椎茸、ハンペンを混ぜた具を包んで
     うすい衣で揚げます。

     レモンを搾っていただきます。

     もうひとつのゆかり揚げのレシピはこちらからどうぞ。


     ☆ジャーマンポテト
 
c0117570_1315307.jpg



     レッドメークィンというじゃがいもが005.gif
     紫は知ってるけど、赤よ、赤。買いでしょ^^

     皮は赤っぽかったけど、中は濃い黄色でした。
     でもホクホクで美味しい♪


 
c0117570_13182552.jpg



     厚切りのベーコンとあいますね。

     
     
 
c0117570_13203255.jpg



     ピザも作ってもらいました(^^)



     美味しい3連休が終わり、恐る恐る乗った体重計008.gif
     やったぁ〜増えてないし!!よかったわ〜ん。

     さぁ今週は天神祭、暑さに負けないで行けるように
     頑張らなくちゃ。




 
c0117570_13284166.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-07-22 13:30 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ