人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぐできるサンドイッチ☆




     暑すぎる祇園祭の、鉾の巡行が昨日行われました。
     今年は行こうかな〜なんて思っていたけど、TVで
     みた人混み・・・・それだけでも疲れるぅ。

     今年は49年振りだったかしら、後祭が行われて
     完全復興の大船鉾を含む10基の山鉾が巡行する
     そうです。

     行くか、行かざるべきか。。。大層に考えなくても
     京都水族館に行ってたりして・・・・

     アッあかんわ〜24日は天神祭の宵山やし、大阪人
     やから天神さんへ行かなきゃね。

     博多へ転勤になったH君も、天神祭の太鼓の頭で
     帰ってくるだろうし、会いに行かなくちゃ003.gif



すぐできるサンドイッチ☆_c0117570_1449829.jpg



     この暑さで、噴水は子供達の憩いの場と化して
     テンションUPです。

     

     ☆タマゴサンド&コマツナサンド
 
すぐできるサンドイッチ☆_c0117570_1572869.jpg



     ☆ゆで卵とレタスのサンドイッチ
     ☆小松菜とツナのサンドイッチ
     ☆クレソンのスープ
     ☆アイスコーヒー

     先週のランチでしたが、サンドイッチは半分しか
     食べられませんでした005.gif

     ひょっとしてだけど、胃が小さくなった?
     いえいえ、スープがあったから。。。

     これからもサンドイッチのときは、スープ付き
     にしないと。



     ☆ハムサンドイッチ
 
すぐできるサンドイッチ☆_c0117570_15113985.jpg



     お野菜が多くてハムが見えませんね006.gif

     こちらはおやつサンド、アイスコーヒーとセット
     もちろんこれで十分です。

     特別な具がなくても、お野菜さえあればすぐに
     できるサンドイッチが大好きです♪

     キュウリとトマトだけのサンドイッチでもGOOD!!

     サンドイッチ用の食パンを、冷凍して常備して
     いるんですよ。だからいつでもOKなの。



     ☆カチョカバロのピザ
 
すぐできるサンドイッチ☆_c0117570_15192160.jpg



     残っていたカチョカバロをピザに。
     トマトとカチョカバロだけなのですが、オイシー♪

     ピザも具はなんでもアリですよね。
     梅干しで作ったら変かしら!?
     シラスはアリでしょ。

     
     金曜日、もう週末ですね♪
     オットにピザを頼んでみようかな。

     でも今日は、日本酒のメニューを考えているので
     明日になりそうです。

     皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね♪



















     
by dinghymama | 2014-07-18 15:28 | パン・ケーキ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama