dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツブ貝☆ツバメの巣立ち




     公園では、先週くらいから蝉が鳴き始めました。
     今朝なんて、降り注ぐような大合唱♪
     一生懸命に、短い命を謳歌しているんですね。

    
c0117570_16151685.jpg

 

     よそのおうちだけど、去年のツバメの巣に2回目
     のヒナが顔を覗かせています。

     もうピーピーと、可愛いったらありゃしない004.gif
     もうすぐ飛ぶ練習が見れそうです。



     ☆ツブ貝
 
c0117570_16263624.jpg



     この方のブログで美味しそうなツブ貝をみて作りました。

     そういえば、アサリやシジミ、ムール貝は目につく
     けど、他の貝類はあまり気にしないかも。

     初めて行ったスーパーで、ツブ貝を見つけたとき
     コレだわ!!と即購入。

     ホントに美味しかったぁ〜〜♪
     また見つけたらというか、ぜひ見つけたいな。



     今日ROKOちゃんから、鰹節が送られてきました。
     K君に会いに、東京へ行っていたそうです。

     築地の鰹節で、鰹と鮪の2種類が入っていました。
     鮪節は冷や奴にと、お手紙に書いてあったの。
     
     ちょうどお豆腐があって、麻婆豆腐にしようと
     思っていたけど、やっぱ冷や奴かな043.gif
     悩みまするぅぅ〜〜




 
c0117570_16404142.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-07-17 16:43 | お料理 | Comments(2)
Commented by ROKO at 2014-07-21 10:20 x
ママ??
鰹の削り節でお出汁いっぱい作ってくださいね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by dinghymama at 2014-07-21 11:03
ROKOさん☆
ありがとう♪
鮪節、冷や奴でいただいたらホント美味しかったぁ。
麺つゆ作りに鰹節使わせてもらいますね。
夏はお素麺やお蕎麦で、麺つゆいっぱい使うので
大助かりです。アリガト♪

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 22:31
船上でのワインパーティ、..
by vinojapon at 18:57
quesoさん☆ 週末..
by dinghymama at 11:38
11月はようやく晴れの週..
by queso at 17:38
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11

ライフログ

検索

タグ