人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜たっぷり焼そば☆コブサラダ




     台風一過で、今日は気温がグングン上がってきて
     るし、とっても蒸し暑いです。

     これからは食欲が落ちる季節になりますね。
     あっさりしたものばかり考えてしまいますが
     スタミナつけるためにはガッツリも必要です。
     


     ☆野菜たっぷり焼そば
野菜たっぷり焼そば☆コブサラダ_c0117570_153778.jpg



     ふつう焼そばといえば、豚肉や牛肉とキャベツで
     作りますが、夏はお野菜たっぷりで仕上げます。

     豚肉、キャベツ、ナス、インゲン、菜豆をいれて
     ソース味で作りました。

     ゴーヤやズッキーニ、モヤシもお勧めです。
     一押しはナス、合うんですよ〜♪



     ☆コブサラダ
 
野菜たっぷり焼そば☆コブサラダ_c0117570_15453875.jpg



     食べごろのアボカドを見つけたら、作りたくなる
     コブサラダ。

     鶏モモ、パプリカ赤と黄、キュウリ、ミニトマト
     チーズ、アボカド、ゆで卵、イタリアンパセリ。

     大皿に盛りつけて、コレひと皿で十分な夕ご飯。
     栄養的にも種類的にもバッチリです。
        豆類入れ忘れ・・・

     ゆで卵も、写真を撮ってる時に思い出したの。
     コブサラダは種類が多いので、ついつい何かを
     入れ忘れちゃうんだなぁ。

     インゲン、ひよこ豆が残っていたわ008.gif
     メモッとかないとね。

     
     百均でスマートフォンスタンドを発見!?
     いえスマートフォンは持ってなくてガラ携だけど
     コンデジに使えるでしょ。

     スゴイ!!と思って買っちゃいました。(¥108)
 
野菜たっぷり焼そば☆コブサラダ_c0117570_1641323.jpg



     これってスゴクない!!

     ひょっとしてだけど、カメラ屋さんなら¥1080
     だったりして。 知らないってことはコワイわ

     むっちゃ喜んでたら
     「そんなんいつ使うのん?」byオット
     ハッとしたけど「使い道は決まってるし013.gif
     ビシッと答えるdinghymama 少し動揺アリ

     ん〜こうして見てるだけでも可愛いじゃない。
     セルフタイマーの仕方、覚えないとね004.gif
by dinghymama | 2014-07-11 16:12 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama