dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秘密の鶏そぼろ☆唐揚げはやっぱりネ♪




     冷凍庫に、鶏ミンチが100gくらい残っていて
     鶏そぼろにすることにしました。

     ん〜でもちょっと少ないわね。
     高野豆腐を一枚戻し、おろして鶏ミンチに混ぜ
     たんです。

     いい具合に、高野豆腐がお出汁を吸って、より
     美味しくなったような、でも高野豆腐が入って
     いるのは、まったく分かりません。

     

     ☆鶏そぼろごはん
c0117570_12381948.jpg



     鶏そぼろ、錦糸卵、インゲンを温かいごはんに
     のっけていただきました。

     ホント、言わなければ高野豆腐が入ってるなんて
     絶対に分からないわ。

     ふわふわ感もあるような・・・
     ランチはコレと、お味噌汁でバッチリです004.gif


     「久しぶりに唐揚げが食べたい。」と言い出した
     オット。

     自分からリクエストしてくれたのは嬉しいけど。。
     夕ご飯に間に合う時間じゃなかったので、市販品の
     唐揚げを買ってきました。


 
c0117570_12502453.jpg



     コレ揚げ過ぎでしょ015.gif

     でもビールは美味しかったな。



 
c0117570_12521421.jpg



     土曜日はY夫妻が来ることになっていたけど
     彼らに急用が入ったのでキャンセルになったの。

     いろいろと材料を用意していたけど、気合いが
     はいらなくて、チョコチョコと作りました。

     ほとんど野菜のおかずです。
     明くる日は、体重がダウン003.gif毎日コレにしなきゃ


     「今日は唐揚げ食べに行こ!?」
     日曜日のお昼、オットからお誘いが。
     どうやら昨日の唐揚げのリベンジらしいわ。


 
c0117570_130377.jpg



     梅田にあるサッポロビヤホール、ミュンヘンです。

     ビールも唐揚げも美味しい♪
     ふたりで、生ビール4杯と唐揚げ006.gif
     サクッと呑んで、バクッと食べて、男前で帰る
     のがお約束。他のメニューは好きじゃない

     日曜日のビヤホール、家族連れが多いんです。
     まるでファミレスと化したよう・・・・
     唐揚げ、ソーセージ、オムレツ、ポテトなどなど
     子供が好きなメニューが多いし、お父さん達は
     ビールが呑めるからかな。

     そしてもう一軒、ワインバルで仕上げです。
     お腹いっぱいで、伊勢丹の北海道展へ行くと
     試食の嵐・・・断っても勧めてくる・・・
        サッサと退散

     阪急のリーデルグラスにお邪魔して、ボルドーの
     ワイングラスを買ってきました。


 
c0117570_1384375.jpg



     そんな日曜日の夜は、ワインとチーズでしょ。

     お腹が空かないので、チーズをツマミながら
     ワインをちびちび呑むヤツラ。

     小腹が空いた時に、人参シリシリのサンドイッチ
     を作って食べました。

     食パンに辛しとマヨネーズをぬって、人参シリシリを
     はさむだけなんだけど、とっても美味しいサンドに
     なるんですよ。

     と、先週末も怠惰な時間を過ごしたdinghymama
     でも美味しかったわ♪

     今日は七夕ですね。けど雨・・・・
     大型台風も近づいて油断ができません。
     大雨がきそうだし、皆様気をつけてください。




 
c0117570_13183839.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-07-07 13:29 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by queso at 2014-07-08 12:09 x
唐揚げは無性に食べたくなる事がありますが、最近よく見掛ける
テイクアウト専門店の唐揚げは・・・う~ん・・というものが多いです。
確かに揚げすぎな感じのものも多く、味付けも濃過ぎたり、
ニンニクが焦げているような匂いがしたり・・・。
やはり、家で好きな味に仕上げるかこうしてビアホールなどで食べる
のが一番美味しいでしょうね。
う~ん・・・なんだか無性に唐揚げが食べたくなってきました。

大きな台風が来ていますね。梅雨時の台風は甚大な被害をもたらす
事も多いので心配です。
Commented by dinghymama at 2014-07-08 15:04
quesoさん☆
ひと駅向こうにできた唐揚げ屋さん、長く続かずにお店を
たたんでしまいました。私は、買ったことがなかったけど
あまり評判は良くなかったようです。
唐揚げ専門店、難しいですよね。大分って看板があがって
いたような。。。。。
ビアホールの唐揚げ、中華の唐揚げとひと味違います。
もちろん中華の唐揚げも大好き!!
外で食べたら、うちの味も作りたくなりますね。
唐揚げ食べたい病にかかりましたか?ワハハ〜

大きな台風が接近してきています。
今朝は宮古島に上陸した模様で、あの美しい海はどうなって
いるのかと心配しています。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索