dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

海老と豆腐の旨煮☆アジフライ




     昨日はよく降りました057.gif
     いまは晴れてきたけど、今週はずっと雨の予報
     だったんじゃないかしら、梅雨どうなん!?

     そして今日は金曜日、もう週末ですね。
     dinghymama的には、金・土・日がリラックス
     できる曜日なの。

     木曜日までは、こまごまとした事を片付けたり
     お掃除も金曜日までにすませておき、週末は何
     もしないで遊びほうけると決めているのよ。

     それなのにオットは、物を出しっぱなしにしたり
     汚したりと、アンタは子供か015.gif

     いえ、お掃除もしてくれるんだけど、イマイチ
     dinghymamaの目にかなわないのよね。
       潔癖性ではないけど

     長いこと一緒にいるけど、どうなんだろ・・・
     一生の課題だったりして006.gif



     ☆海老と豆腐の旨煮
c0117570_127435.jpg



     先日作った<蒸し鶏de油淋鶏>のスープ。
     レシピはこちらから。
     蒸し鶏といっても、ヒタヒタの水とお酒で、蒸し煮
     みたいにしたので、スープが少しできるでしょ。
     それを見逃さないdinghymama。

     美味しさが詰まったスープで、海老と豆腐の旨煮を
     作りました。

     海老とお豆腐、青梗菜をスープで煮るだけ。
     塩、胡椒、オイスターソースで調味して、水溶き
     片栗でとじて、ゴマ油をたらーり。

     ごはんにのっけて、中華丼にしてもいいわね。



     ☆アジフライ
 
c0117570_12381459.jpg



     お刺身用の鯵が2尾盛りだったので、1尾を
     フライにしました。

     身の方に、梅肉と大葉を貼ったので、レモンや
     カボスを絞っていただきます。

     残っていた蓮根もフライにしました。
     蓮根のフライ、大好きです。
     カレー塩でいただきました。

     蓮根の穴に、芥子や明太子を入れてフライに
     したら酒の肴にピッタリです。



     待望の金曜日、遊びほうける前に今夜の夕ご飯
     考えなくちゃ・・・

     明日のことは考えられても、今日のことは考え
     られないってこと、あるのかしら。
     ほんとに、マジで思いつかないおかず。。。
        おかずじゃなくて、お酒のアテでしょ

     しゃーないから、そのへんブラついてみよっかな。
     なにかヒントがあるカモ!?
     珍しい物が売ってるカモ!?
     そういえば、鴨もいいわね016.gif
       鴨鍋したら嫌がるやろね(^^)

     皆様、素敵な週末をお過ごし下さいネ♫



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-07-04 12:55 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ