人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単チャーシュー☆オクラカレー炒め




     豚肉の肩ロースが好きで、いつも冷凍庫に常備
     しています。

     トンカツやポークチャップにするのが多いので
     すが、たまに簡単チャーシューにも。

     塊じゃないので、早くできるのがメリット♪


     
     ☆フライパンde簡単チャーシュー
簡単チャーシュー☆オクラカレー炒め_c0117570_10513039.jpg



     レシピはこちらからどうぞ。

     ちょっと手をかけたレシピはこちらからどうぞ。

     生野菜と一緒にビール068.gifをグビッ〜
     いかがでしょうか(^^)



     ☆オクラカレー炒め
 
簡単チャーシュー☆オクラカレー炒め_c0117570_1273577.jpg



     いまでは冬や春にも見かけるオクラ。
     夏野菜と思っているので、暑い時期でないと
     買う気がしません。

     オクラとカレー味もよくあいますよね。
     オクラ、玉ネギ、豚肉少しを、カレーパウダー
     ウスターソースで炒めました。

     こちらも食欲が進む一品です。
     もちろんお酒にもネ。


     4月の初めに宮古島へ出かけた時、向こうは
     初夏の陽気でした。

     ゴーヤや地物の夏野菜がいっぱい003.gif
     大阪とは3ヶ月くらい季節が早いのかなぁ。
     美しい海を思い出しては「また行きたいね♪」

     大阪も、そろそろゴーヤがお手頃価格になりそう
     ゴーヤチャンプルーを作らなくちゃ。
     また宮古島の思い出に話が弾みそうです006.gif





 
簡単チャーシュー☆オクラカレー炒め_c0117570_12182373.jpg

by dinghymama | 2014-06-24 12:19 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama