dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

肉団子黒酢餡☆ご馳走は明日ネ



c0117570_14202560.jpg



     今日はお花をいっぱい買っちゃいました056.gif
     なぜなら休肝日だから・・・ちゃうやんか・・・
     ホントはオットのお誕生日だから。。。。

     「休肝日だから、明日どこかへ食べに行く?」
     「ん〜どこも行きたい店ないし、うちでいい。」

     別に食べたいものもないらしい013.gif
     じゃ〜dinghymamaはどうしたらいいの。
     なにを作ればいいのかしら。 
        考えつかないので明日考えましょ



     ☆肉団子黒酢餡
 
c0117570_14324560.jpg



     黒酢餡のレシピはこちらからどうぞ。

     肉団子に、お豆腐を入れたので柔らかい肉団子が
     できあがりました。
     油で揚げずに、フライパンで焼き揚げです。

     ニンジンとスナップエンドウはルクエでチンして
     玉ネギは炒めました。

     ずいぶんカロリーカットになったんじゃないかと
     自画自賛006.gif



     ☆シラスサラダ
 
c0117570_14411366.jpg



     レタス、キュウリ、ミニトマト、シラス、大葉と
     ちかごろの我が家の流行サラダです。

     ドレッシングは、オリーブオイル、すし酢、醤油
     柑橘酢を適当に混ぜて作っています。

     ニンニク入りのバージンオイルが美味しいのかな。
     毎日食べても飽きません。



     ☆アゴそぼろの巻き寿司
 
c0117570_14441165.jpg



     オットがあきれたトビウオのネコまたぎ005.gif
     そう、お出汁をとったあと細かい身をほじくって
     そぼろにしたdinghymama

     温かいごはんにもいいけど、巻き寿司にもね。
     具はそぼろ、キュウリ、野焼き竹輪、玉子焼き、
     大葉、椎茸甘煮です。

     作り置きすし酢があれば、すぐに酢飯ができ
     ちゃうし、いつも冷凍常備している、干し椎茸の
     甘煮、薄焼きの玉子焼き、竹輪など。
     いつでも、かかってこんかい!!

     以前はうちでお寿司を作るとき、どっこいしょと
     いう感じだったけど、あっちゅう間にできちゃう
     今日この頃。。。。。

     ごはんを炊くときも、昆布を入れて炊いているので
     白いごはんで食べても美味しいし、すぐに酢飯にも
     なります。

       へい、らっしゃい〜のお鮨屋さんに行きたいわ
               回ってないとこにね



     明日のメニュー、悩むなぁ008.gif
     どうしょう、考えつかなくてデパ地下のテーブルに
     なったら。。。それもいいかも(^^)




 
c0117570_1524270.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-06-19 15:05 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ