dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

シラスピザ☆大葉と梅干し




     肌寒く感じると思っていたら、今日は5月中旬の
     気温なんですってね。
     朝起きて、Tシャツを着ていたけど、寒いので
     着替えちゃいました。


     
     ☆シラスピザ
c0117570_1350885.jpg



     旬のシラスをピザにもね。

     オットの生地に、ミニトマトの刻んだものをしいて
     たっぷりの刻みネギ、シラスをトッピングゥ〜

     チーズは無し!!バージンオリーブオイルをかけて
     いただきます。


 
c0117570_1356257.jpg



     できあがりはこんな感じ016.gif

     シラスがぱりぱりしてます。
     ニンニク入りのオリーブオイル、合いますねぇ。

     ふたりでペロリでした。



     ☆和風コールスロー
 
c0117570_1401962.jpg



     キャベツ、キュウリ、新玉ネギ、ニンジン、大葉
     すべて千切りにします。

     キャベツは塩をしてもみ、水で塩を洗い流して
     しっかり水気を切りました。

     お野菜をボールにいれ、叩いた梅干しと柑橘酢で
     混ぜ合わせて、できあがり。


     梅干しはSさんから、大葉はロコちゃんの畑から
     いただいたものです。



     ☆シラスおにぎり
 
c0117570_1455119.jpg



     我が家の定番の混ぜごはんは、チリメン、梅干し
     胡麻、大葉を混ぜたごはんです。

     チリメンをシラスに変えて、おにぎりにしました。
     むちゃ美味しい、食べ過ぎ注意報がでるわ。

     この大葉は我が家のベランダ大葉よ。
     ↓の特上シラスごはんの大葉は、ロコちゃんの
     畑で収穫されたものです。

     ん〜しっかりして香りも味もいい大葉。
     うちのも大きくなったらそうなるかしら。
     楽しみです♪
       早くから摘み過ぎかな



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-06-18 14:14 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ