dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

K君がビックリ〜☆Father's Day Party



     先週末は雨も降らず、梅雨の晴れ間を楽しめました。
     土曜日は、東京からK君が帰ってきていたので会う
     ことにしました。

     日曜日が良かったらしいけど、我が家は叔父宅で
     父の日パーティーと決まっていたのよ。

     金曜日は倉敷までロケに行っていたK君。

c0117570_1373333.jpg



     手作り箸工房 遊膳のお箸を買ってきてくれたわ。

     なんやウンチクが書いてある上等そうなお箸004.gif
     さっそく使わせてもらいましょ♪

     
     土曜日の待ち合わせ。
     K君にとっては初めての場所だから、地下鉄の出口
     で待ち合わせたの。

     階段を上がって行くと、植え込みの端に座っている
     K君発見、下を向いてジッとしてる。

     「寝てんのやろか?」
     「修行してるのんちゃう?」言いながら近づくと
     「うん、修行しててん。」ホンマかいな。

     お目当てのお店は、鮪三昧のお店。
     「へ〜大阪で鮪って珍しない?」
     K君、すっかり東京人かよ。いえいえ悪くはございません


     ☆まぐろ赤身・カマトロ
 
c0117570_13191397.jpg



     分厚くカットされた盛り合わせ。

     中トロをたのんだけど、すでに売り切れ005.gif
     カマトロ脂がのってるというか・・・・
     「赤身がいいね。」 歳なのよ



     ☆サーモン
 
c0117570_13263159.jpg



     こちらもノリノリ〜♪
     分厚いカット、小山のように盛り盛り。
     ものごっつい美味しいサーモンでした。

     このころに、キヌちゃんとロコちゃん登場。
     前の日にK君が、倉敷帰りの新幹線の中から062.gif
     金曜日に一緒に呑んでたんですって。

     「今日もおいでって電話したら、フラフラみたい。」
     でもふたりとも来はりましたよ。

     キヌちゃん、昨日の余韻ですぐに酔ったみたい012.gif
     5人で大盛り上がり♪

     天ぷらも食べたけど、人数がいる時にどうしても
     食べたかったものがあったの。

 
c0117570_13335011.jpg



     鉄火巻きの反対バージョン、スゴイでしょ。

     ちょうど5切れあったので、ひとつずつネ。
     「ウマイッ!!」
     呑んだらシャリは食べないというK君も絶賛。

     ふたりだといつも食べれなかったからウレシー♪


 
c0117570_13414495.jpg



     「コレなんやろ?」と恐る恐る注文したのがコレ
     ハーモニカという鮪のエンガワだそう。

     この日はビール068.gifから始まって、あとはずっと
     ハイボール。

     みんなもテンション高いから、そりゃ酔うわネ。
     ハーモニカ、覚えてないわぁ。(味よ。味)

     で、やっぱりハシゴでしょ。
     もう生ものはいらないので、九州大分の唐揚げね。

     そこでもハイボール。
     やっぱ暑いとそうなるのよね。

     2軒目の写真は無くて、笑い声だけが響いてる003.gif
     どんだけ愉しいんや〜〜〜


     ☆Father's Day Party
 
c0117570_13491337.jpg



     連チャンで呑み会・・・・・
     叔父宅でパーティーです。

     従兄弟夫婦とお買い物、叔母はお出かけだったので
     総勢7人、いつもより少なめね。

     

 
c0117570_13514899.jpg



     ☆国産和牛焼き肉用
     ☆かんぱちのお刺身
     ☆人参シリシリ
     ☆焼き野菜
     ☆シラスサラダ
     ☆ヤングコーン
     ☆串刺しフランク(下の従兄弟の大好物)

     写真にはないけど
     ☆鹿児島のさつま揚げ
     ☆サザエのつぼ焼き
     ☆しゃぶしゃぶ用鴨肉(焼きました)
     ☆昆布の佃煮入りおにぎり
     ☆アイスクリーム


     ☆ビール・シャンパン・白ワイン・赤ワイン
       空き缶、空き瓶がごろごろ〜


     もう遊びすぎ039.gif
     ハイ、今日はおとなしくしておりますデス。
       休肝日やしね




 
c0117570_1401036.jpg



















     
[PR]
by dinghymama | 2014-06-16 14:11 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ