dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧

お買い物でメニュー変更☆お酒も変更



     昨日も暑い日曜日でした。
     お買い物もあまりないけど、キャベツが欲しかった
     ので、暑い中出かけたの。

     夕ご飯のメニューは決まっていたけど、ピカピカの
     カンパチを見つけてしまったdinghymama

     「予定変更して、カンパチにするわ。」
     「え〜そうなん。このカンパチ大きいなぁ。」

     ふたりで食べるのはもったいない大きさ004.gif
     急だけどJさん夫妻を呼ぼうと062.gif

     「ただいま電話に出ることができません・・・・」
     留守電だったのよ。
     しゃーないからプチッと切ったわ。

     「残ったら明日焼いてもいいし、漬けにしても。」



c0117570_17134244.jpg



     どうです!?4〜5人前はあるでしょ016.gif

     キュウリをピーラーでそいで、ベランダ大葉も参加
     とっても美味しいカンパチのお刺身。

     なんのこっちゃない、ふたりで食べちゃった005.gif
     Jさん、ゴメンナサイ。。。。。留守電でよかった



 
c0117570_17304141.jpg



     泡にするか、白にするか、はたまた日本酒か!?
     相当ふたりで悩みましたョ。

     前の日も、すこぶる呑んでいたので白に決まり。

     小さなオツマミは、ポテサラ、卯の花、大根漬け
     スナップエンドウ煮、ドテ焼きです。

     Jさん夫妻がいないので、嫁のMちゃんにもらった
     グラスを参加させました006.gif



 
c0117570_17342668.jpg



     「ん〜やっぱり日本酒やな。」とオット。

     ヨットの友人Sさんからいただいた<姫路城本丸>を
     開けて「やっぱコレやわ003.gif

     白ワインもいいけど、プリピカのカンパチには
     日本酒がピタリと合うようです。



     友人から額紫陽花が届きました。
     美しく咲き誇っているようです。
     梅雨なんですねぇ〜





 
c0117570_17461761.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-06-09 17:49 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ