dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春キャベツde2品☆せせり柚子胡椒ポン酢




     うちのお茶目な叔母、超天然なのよ。
     「◯◯ちゃん、このシールはがれそうやし、新しい
     シール欲しいねん。」といって見せてくれたのは
     叔母の携帯。

     見れば白いシールの端っこがめくれてるじゃない。
     「なんでこのシール貼ってるのん?」
     「最初から貼ってあってんよ。」

     シャッとシールをめくったら、カメラのレンズが
     隠れていたわ。
     「これ、カメラのレンズやよ。シールは保護のため
     やし、もういらんから。」

     ドヒャーッと驚く叔母005.gif

     カメラの撮りかたを説明したら嬉しそう♪
     で、終わったらまたシール貼りそうなのよ。
        丸めて捨てたわよ

     むちゃ笑わせてくれるうちの叔母。
     どこでも、一家にひとりは欲しいはず004.gif
     




     ☆春キャベツとベーコン炒め
c0117570_15184737.jpg



     春キャベツ、美味しいですよね。

     春キャベツ、ブナピー、アップルベーコンを炒め
     ウスターソースで調味、ホワイトペッパーを挽き
     ました。それだけ・・・・

     なんのことはないのだけど、お箸が止まらないの。
     サッと作れる簡単料理です。



     ☆春キャベツ巻き
 
c0117570_15365076.jpg



     春キャベツをレンジでチンして、芯はそぎ切りに
     します。

     葉を広げて、大葉、ハム、スライスチーズ、キュウリ
     そぎ切りにした芯も入れて巻くだけ。

     調味料無しでいただけます。
     さっぱりとして、美味しいのよ〜006.gif



     ☆せせり柚子胡椒ポン酢
 
c0117570_15405067.jpg



     せせりを湯引きします。
     グリーンリーフやサニーレタス、新玉ネギ、茗荷を
     器に置き、せせりを盛ります。

     ポン酢に柚子胡椒を溶いて回しかけます。
     ざっくり混ぜていただきましょう。

     こちらはお酒が進む一品です♪



     ☆おまけのエビフライ
 
c0117570_15451857.jpg



     小さくもなく、大きくもないブラックタイガー。
     何作ろうかと考えたけど、考えつかず013.gif

     え〜い、エビフライじゃぁ♪

     エビフライにしては小さいけど、5つもあったら
     文句ないっしょ003.gif

     案の定「沢山あるなぁ016.gif」とオット。
     喜んではりました。

     dinghymamaもエビフライが大好きなので、幸せな
     夕ご飯になりました。




     叔母の携帯のシールだけど、一瞬うちにある可愛い
     シールをあげようと思い浮かべたdinghymama。

     いかん、いかん。それじゃダメ!?
     カメラも使ってもらわなくちゃね043.gif


















     
[PR]
by dinghymama | 2014-06-07 15:57 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ