dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンディッシュde休日ディナー☆大人のかき氷




     いやぁ〜先週末の暑かったこと008.gif
     どこにも出かける気が起こらず、ただただ
     水分補給に余念がありませんでした。
       アルコールは水分とは言わない015.gif

     熱中症で病院へ運ばれた方も多かったそうです。
     普段はあまりお水やお茶を飲まなくても、ゼイゼイ
     言わないdinghymama、オットとふたりで麦茶を
     2本空けちゃいましたョ。

       おやつにビールと缶チューハイも

     

     ☆シラスごはん
c0117570_13374093.jpg



     今年2回目のシラスごはんです。

     ベランダの大葉をたっぷり千切りにして、紀州の
     梅干しを添えています。

     和歌山で食べたシラスごはんには、梅干しがのって
     いたので、それからは我が家でも(^^)

     ランチはシラスごはんと具沢山お味噌汁で十分003.gif
     ごはんをお代わりしたいくらいだったわ。



     ☆大人のかき氷
 
c0117570_13461918.jpg



     今年初のかき氷☆☆☆

     いままではベイリーズだったけど、スペイン産の
     クレーマカタラーナというリキュールを買いました。
       オットに買わせたのよ

     クリームブリュレの原型らしい。。。
     キャラメルの香ばしい香り、濃厚なプリンのような
     味わいが贅沢な1本。と書いてある。

     うちでリキュールを呑むことはないけど、かき氷に
     するにはピッタリなんです。

     ん〜今年のかき氷はコレで決まりね♪



     ☆おやつのビール
 
c0117570_13542182.jpg



     暑いのでビール068.gifでもと、写真を撮っていたら
     「ネコビールあるよ。」
     「それは水曜日に呑むヤツやから。」

     また冷蔵庫へとネコビールは帰りました。
     そんなこんなで、夕方になってもお腹は空かないし
     「夜は久しぶりにコブサラダを作るけど、アボカド
     無くてもいい?」 「アボカド欲しい。」

     スーパーを3軒はしごしたけど、食べごろのアボカド
     見当たらずで、どうしてかメロンを買っちゃいました。

     暑くて疲れたので「一杯いっとく?068.gif
     早い時間から開いてるお店でまた呑むヤツラ。。。
     ツマミは、カンパチのお造り、鶏の唐揚げ。
       オーイ、夕ご飯どうすんの?



     ☆コブサラダ
 
c0117570_140504.jpg



     キュウリ、鶏モモソテー、空豆、ゆで卵、トマト
     ブロッコリー、パプリカ、カラーピーマン、チーズ
     イタリアンパセリ。

     ドレッシングは、玉ネギすりおろし、ヨーグルト
     マヨネーズ、ケチャップを混ぜ合わせたもの。



 
c0117570_1473091.jpg



     ドレッシングを回しかけました。
     あまり分からないわね。

     サーバーで、よーく混ぜ合わせていただきます。
     久しぶりのコブサラダ♪

     材料はなんでもいいけど、チキンとゆで卵ははずせ
     ないかな。

     生野菜、火を通した野菜、チキン、ゆで卵、チーズ
     豆類と栄養的にも完璧、ペキ、ペキでしょ。
     考案したロバート・コブさん、素晴らしい〜〜

     前にも書いたけれど、ハワイヨットクラブで初めて
     食べたのね。コブサラダ=昆布サラダな訳ないのに
     頭の中は昆布だったわ。

     ハワイから帰ってすぐにチャレンジ016.gif
     それからもう何回作ったことでしょう。

     昨日の休日ディナーはこの一皿だけ005.gif
     なんてことでしょう!?
     いえいえ、十分でございましたよ。

     ふたりとも大満足な休日ディナーになりました。



     今週は気温の変化がありそうです。
     梅雨入りも間直、体調に気をつけてくださいね。
[PR]
by dinghymama | 2014-06-02 14:24 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ