dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

春キャベツロール☆こんにゃくの花


     今日も暑くなりそうですね。

     「今日は蒸すね。」
     9月に知床に行った時、私達は涼しく思っているのに
     地元の人達は暑いらしくてこの会話。

     オットは気にいったらしく、少し暑くなると
     「今日は蒸すね。」
     朝から言っていました。



     ☆こんにゃくの花
c0117570_9325061.jpg



     知っておられますか?

     公園で花壇のお世話をしている女性に、教えて
     いただいたんです。

     「え〜公園にこんにゃくの花ですか?」
     「誰かが植えたんだとおもいます。」
     「初めて見たし、想像もできないような花ですね。」

     形態は違うけど、マレーシアのラフレシアを思い
     浮かべたdinghymamaどうしてかしら!?

     ん〜10日くらい前だったと思います。
     いまはもう枯れてしまいました。面影無し



     ☆春キャベツロール
 
c0117570_9444198.jpg



     春キャベツ、美味しいですよね。
     コールスローもいいけど、ロールキャベツにするには
     ちと柔らかいでしょ。あまり煮込まなくてもいいけど

     簡単なイタリアンに仕上げました。



 
c0117570_9474010.jpg



     春キャベツをレンチンしてクルクルッと巻きます。
     それに豚バラの薄切りを巻きます。
     (中に大葉も入れました。)

     塩、胡椒して、フライパンで焼き付けて、トマト缶
     を半分入れグリンピースを加え、コンソメを入れて
     少し煮込むだけ。

     オシャレで美味しいキャベツロールができました♪



     ☆カレーポテト
 
c0117570_9534282.jpg



     レシピはこちらからどうぞ。

     グリンピースも加えてみました。たくさん買ったのよ



 
c0117570_9552589.jpg



     あとはありものです(^^)

     PASOS DE TANGO このワインは名前の通り
     アルゼンチンのワインです。

     ひと口呑んで「濃いね〜美味しい!!」
     アルゼンチンタンゴを踊りたくなるような味わい
        普通のタンゴしか踊れない

     情熱的な味わいって、あるんですねぇ。





 
c0117570_1005254.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-05-20 10:02 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ