dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

突然の泡パーティー☆ありもので・・・・



c0117570_13133774.jpg



     大阪花博跡地、鶴見緑地公園にピクニックランチに
     出かけました。

     バラもそろそろ見頃かしら056.gif
     ランチはサンドイッチがいいわね。

     鶴見緑地公園の近くに美味しいパン屋さんがあるの
     イートインもあるし、持ち帰りして公園で食べても
     「どうする?」
     「作ったのがいい。」
     「ハイハイ。」 ハイは一度でいいのよね



     ☆手作りサンドイッチ
 
c0117570_13191815.jpg



     ☆ハム、きゅうり、レタス
     ☆コロッケ、レタス
     ☆海老フライ、レタス、トマト
     ☆卵(人参、空豆入り)レタス、トマト

     ワインはオットが用意したはりました。

     緑の中の外ランチって美味しいですネ♪



     ☆バラ園
 
c0117570_13225241.jpg



     まだ蕾も多いけど、いい匂いを漂わせているバラ達。



 
c0117570_13241024.jpg




 
c0117570_13242189.jpg



     とっても素敵な時間。

     ほろ酔い+お腹いっぱいで帰途につきました。
     で、ちょいとお昼寝タイム014.gif

     夕ご飯の用意はあらかたできていたので、しばし
     のんびり過ごしていました。

     062.gifHちゃんからよ。
     「dinghymama外にいてるん?」
     「近くだし、もう帰るよ。」 お買い物中

     「ネットでワイン注文してん。着く前に連絡くれるって
     ことやったけど、今日着いたんよ。もっと時間かかると
     思ってたから、ワインいっぱいになったわ。」

     「セラーに入らないのは、涼しいところで寝かしとき
     泡は冷蔵庫でいいよ。」

     「いっぱいあるし、呑めへん?持って行くから。」
     「き、きょうこれから?」

     ということで、突然のパーティーです003.gif



     ☆空豆とエノキの明太子和え
 
c0117570_13363386.jpg



     空豆とエノキを明太子とマヨネーズで和えました。



     ☆人参シリシリ
 
c0117570_13372265.jpg



     ハマっています。



     ☆烏賊の麹漬け
 
c0117570_13381587.jpg



     鳥取境港の烏賊の麹漬け、いただきものです。

     Hちゃん、こういうツマミが好きと思うわ。



 
c0117570_13391972.jpg



     私達はランチでお腹いっぱい、人参シリシリと
     空豆でよかったくらい・・ワインも呑んでたしね。

     何も用意できなかったので、すぐに作れるものを
     考えました。

     ☆青梗菜と豚肉の炒め物
     ☆タコのアヒージョ
     ☆お好み焼き(冷凍していたもの)
     ☆鯛入り筍ごはん(冷凍していたもの)
     ☆ロールキャベツ(冷凍していたもの)

     なんでも冷凍しておかなくっちゃ、こんな時のために。
     あと何を出したか記憶にないのよ。
     だってHちゃん、どれだけワイン持ってきたと思う?


 
c0117570_13455749.jpg



     泡4本、赤2本・・・・・

     「ど、どうしたん005.gif
     「ひとり1本やん。」しゃらーっと言わはります。

     ダンナのY君はビールも呑んでたし、ひとり1本以上
     そして泡は効くでしょ。しかも、うちら昼呑みもョ

     すっかり酔っぱらって、またワイングラスを割った
     dinghymamaデス。

     Hちゃん、またポチッと押したら持ってきてね006.gif





  
c0117570_135243.jpg




















     
     
     
[PR]
by dinghymama | 2014-05-18 13:57 | パーティー料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索