dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チーズインチキンカツ☆結婚式のエピソード

     昨日は大勢の方達がこのブログに訪問くださいました。
     ひょっとして、Tちゃんネタ003.gif

     ではリクエスト?にお答えしてもう一発006.gif

     Tちゃんの結婚式のお話です。
     花嫁の着付けをしていたら「花嫁様、サンドイッチの
     軽食をお持ちしましょうか。」とスタッフ。
        気を使っているのね

     「ん〜天丼にして。」Tちゃんよ。
     ウソ〜ホンマにそう言ったん。ウケ狙いちゃうん。

     「パンよりごはんの方が好きやし。天丼食べたかったし」
     で、食べたん?
     「ううん、なしのつぶて。何にも持ってきてくれへん
     かってん。お腹空いたわ。それやったらサンドイッチ
     でも食べたのに。」

     そりゃそうでしょ、打ち掛け着て天丼食べる花嫁って
     聞いたことないし005.gif
     でも想像したら面白いし、食べて欲しかったわ。

     しかもそのころ新郎は、両方の父親にウイスキーを
     呑まされてベロベロ008.gif

     式が始まっても緊張感がなかったのはそのせいね。

     ケーキカットの代わりは、鏡開きだったのね。
     乾杯のシャンパンを呑んでいたら、日本酒が回って
     きたのよ。早すぎるやんと思っていたら
     「dinghymamaコレ樽酒やわ。」同じテーブルの
     友人達が勧めてくれたの。

     むちゃ香りの良い樽酒、うちらのテーブルで日本酒が
     飛び交っていたわね。 で、うちらもすぐにベロベロ

     ずいぶん前の事だけど、昨日のことのように鮮明に
     覚えてるわ。
          まだまだあるエピソード004.gif




     ☆チーズインチキンカツ
c0117570_9415313.jpg



     大葉消費のために、鶏胸肉を開いて大葉とチーズを
     はさんでカツにしました。

     百枚も買った大葉、あと20枚くらいになりました。
     セッセと使っています(^^)

     ベランダの植木鉢からも、ちっちゃな大葉の芽が
     出てきたし、この夏も楽しめそうです。



     ☆ローズマリーポテト
 
c0117570_1004828.jpg



     レモンソーセージも入れました。

     植木鉢のローズマリーも大活躍です♪

     バジルも大きくなってきたし、イタリアンパセリも
     根付いたよう、とっても楽しみです。
[PR]
by dinghymama | 2014-05-16 10:13 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ