dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

レンズ豆のソースde鯛のポアレ☆ナンパの話



     もうずいぶん前のことなんだけど、阪急デパートの
     エスカレーターでおじいさんにナンパされたことが
     あったのね。

     私からどう見てもおじいさん・・・丁重に断ったら
     スッとあきらめて、次の女性に声かけてるじゃない005.gif

     その女性は少し年配だったけど、恥じらった様子012.gif
     おじいさん押す押す〜〜振られたけどネ。

     かなり有名なナンパじいさんだとみたわ。
     まだナンパ人生送っているかしら。。。。
     阪急デパート恐るべし!? 関係ないわね

     その話をTちゃんにしたら「外人にナンパされてん。」
     ショッピングでブラブラしてたら「ヒマデスカ?」
     「いえ、忙しいです。」けんもほろろ

     「ザンネンダナァ、ビール068.gifノミタイノニ。」
     「行きます。」キッパリ!! 忙しいちゃうん

     ビヤホールでビール呑みながら日本語で会話。
     「ナニカチュウモンシテクダサイ。」
     「お腹空いてないし。」  
     ビールだけ呑む、呑む〜〜068.gif068.gif068.gif

     「コレカラ、ハンキュウホテルノバーデマチアワセ
     シテマス。イッショニキマスカ?」
     うなずくTちゃん。

     ホテルのバーで、食べ物をおもいきり注文するTちゃん
     「オナカイッパイジャナインデスカ。」
     「いま空いてきたから。」

     電話番号を交換して別れ、後日電話がかかってきたの。
        固定電話の時代ね
     「Tちゃん、なんや外人みたいな人から電話よ。」母。

     「トウキョウニイクノデ、カエッタラデンワシマス。」
     「いいです。もう電話しないで。」キッパリ

     「誰やのん?」母
     「英会話の勧誘やわ、断ったし。」やるときゃやるのね

     そのTちゃんも、いまでは一児の母よ004.gif
     



     ☆鯛のポアレ
c0117570_14222832.jpg



     鯛皮がはがれているのは、お見逃しを・・・・

     小麦粉を薄くはたいたらよかったのに、そのまま
     塩、胡椒して焼いちゃったのでこんな具合に。

     でも皮はパリッと焼けていました。



     ☆レンズ豆のソース
 
c0117570_1453415.jpg



     
     レンズ豆は10分くらい水に浸しておきます。

     玉ネギみじん切りと一緒にコンソメで煮て、胡椒
     少しのお醤油で味付けするだけ。

     塩、胡椒でもいいんだけど、鯛にはやっぱり醤油
     があうでしょ(^^)



     ☆サーモンと空豆のフジッリ
 
c0117570_150982.jpg



     ライスマカロニを使ったので色が白いでしょ。
     食感も柔らかくて、ちょっとパスタじゃないみたい。

     珍しもん好きで、ずいぶん前に買ったのを思い出し
     また買ってしまった・・・・・

     次回はポテサラに入れてゴマカしちゃおう006.gif

     空豆とサーモンは問題無しョ♪



     ☆スパニッシュオムレツ
 
c0117570_1541167.jpg



     味は良かったんだけど、ビジュアルがもうひとつ015.gif

     お見苦しくてスミマセン。前のを使い回せばよかった




     今日は休肝日、明日のためにお料理に励んでいます♪

















     
[PR]
by dinghymama | 2014-05-15 15:09 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2014-05-15 19:16 x
ナンパの話、ワクワクしながら拝読いたしました。
外人さんとビールを呑んで、バーで呑んで・・・お友達はなかなか強者ですね。
最近の若人は草食系が多く、ナンパなんて無理無理・・・となっていたら
逆にシニア世代が元気でしたか。
週刊現代等のちょっとムフフ系の特集もターゲットはシニア世代とも
聞きます・・・。

サーモンとソラマメのフジッリ、美味しそうですね☆
久々に私もフジッリが食べたくなりました~(^^)。白ワインも呼びそうな
一品です。
Commented by dinghymama at 2014-05-16 08:52
quesoさん☆
この友人は豪傑で、エピソードも数々・・・母となったいまでも
話題は絶えません。いつも楽しませてもらっています(^^)
この話はずいぶん前のこと、同じ年頃の男性に話したら、勇気が
あるなぁ、ボクには無理やわと誉めていました。

空豆が時期なので、よく食卓に登場します。
ホクホクして美味しいですよね。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ