dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

6種のお刺身de休日ディナー




     今日も夏日ですね。
     予定のない日曜日ですが、お天気が良いと出かけ
     たくなります。

     でも昨日は家具や回りをしたので、お疲れモード
     ゆっくり過ごすことにしました。

     ブログを更新したら、読書をしたりおやつに何か
     アルコールでも006.gif

     5月11日は母の日♪
     「何かくれるん?」オットにいうと
     「◯◯は母じゃないからね。」

     「でもdinghymamaやんか。ママやで、マ〜マ004.gif
     ママの日やし、なにかクレ〜〜〜〜!?」
     ゴネルdinghymamaョ。

     「なにが欲しいのん?」
     「ん〜お鯛さんとか・・・・・」

     結局食べたり呑んだりするものになるので、オットも
     おこぼれちょうだいになるのよね。 
        チッ しあわせモン



 
c0117570_1252665.jpg



     昨日は京都へ行く予定だったのが、急遽変更にして
     家具や回りでしょ。

     京料理を食べたと思って、お刺身を奮発しました。



     ☆お刺身6種
 
c0117570_135797.jpg



     鯛、ヒラメ、サーモン、鰹、しま鯵、皮付き鯛




     ☆鯵梅肉大葉揚げ
 
c0117570_1365461.jpg



     大葉に梅肉をぬって、鯵の切り身をはさんで
     薄衣で揚げました。

     レモンでいただきます。
     コレ、すんごく美味しいんです016.gif
     アッという間になくなっちゃったわ。



     ☆チーズサラダ
 
c0117570_1394074.jpg



     オットがえらく気にいったので、再度登場です。




     ☆小鉢もの
 
c0117570_13113755.jpg



     ☆五目豆
     ☆タコときゅうりの酢味噌
     ☆カレーポテト
     ☆人参シリシリ




     ☆カヴァ
 
c0117570_13131933.jpg



     「今日は泡にする?」反対するヤツはいないわね003.gif

     Mちゃんにいただいたグラスで「かんぱ〜い♪」



     さぁ今日はママの日。
     無理矢理こじつけ料理でも作ろうかな013.gif

     皆様は、こじつけじゃない母の日をどうぞ♪






 
c0117570_13175721.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-05-11 13:20 | 休日ディナー | Comments(2)
Commented by queso at 2014-05-11 15:41 x
のんびり過ごす日も必要ですよね。
私も今朝早起きして鳥見をした後は、レースのカーテンを洗い
布団を干して・・・昼からワインを(1杯だけ)呑んだりという休日です。
大葉に梅肉に鯵、美味しそうですね。
これからの季節大葉と梅の登場回数が益々増えそうです。
東京も今日は夏日。日中の日差しはかなり強烈でした・・・
ちょっと涼しい風が吹いてきたのでこれから買い物に出掛けようかな。
↓の春巻き、美味しそうッ!
Commented by dinghymama at 2014-05-12 09:27
quesoさん☆
おうちでゴロゴロする休日もいいもんですね♪
読書の合間に、ちょこちょことオツマミを作り昼ワインを
愉しんだり、はやめに夕食の準備をして早くからだらだら
呑みを始めたりと、のんびり過ぎた休日になりました。

先週大葉をワンケース百枚買ったので、消費するのに必死
です(^^)


最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索