dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

GW最終日はJさんちへ☆




     前回はいつJさん夫妻に会ったのかなぁ〜と
     ブログを検索してみたら去年の7月でした。

     年末にもお誘いしたけど、日にちがあわずで
     もう少しで1年になるところじゃない!?

     恋人じゃないから、しょっちゅうは会わなくて
     いいけど、もっと遊びましょ(^^)

     GWはロングクルージングに行くのかと思ったら
     エンジンの故障でショートクルージングもなし
     ガッカリしてはりました。

     でもクルージングがないお陰で会えたから、私に
     はラッキーなのかも。

     嫁のMちゃんが、豪華鉄板焼きを用意してくれて
     久々の宴が始まりました。



c0117570_12564872.jpg



     ダイニングキッチンで焼き始めると、おもむろに
     リモコンに手を伸ばすMちゃん。

     と、天窓がゆっくりと開いたじゃない005.gif
     そんな仕掛けがあったのね。いいなぁ〜

     うちなんて、ジンギスカンしたときは煙だらけで
     換気扇フル回転よ。



     ☆青柳の酢味噌
 
c0117570_1323146.jpg



     コレ、すっごい食べたかったので嬉しかったわ。

     「日本酒あるけど呑む?ひとりではなかなか呑まれ
     へんし。」Jさん。
     「ん〜そやね、いっとく004.gif



     ☆深山菊
 
c0117570_13262560.jpg



     飛騨高山の深山菊、高山に行ったときに呑みました。
     大吟醸じゃなかったけど、美味しかったわ。

     もちろん大吟醸は、スルスル〜と呑めちゃいます003.gif

     Mちゃんが出してくれた新しいグラスで乾杯!!
     帰りにふたつ包んでくれたのよ。
     最初に呑むのは泡かな?少し高いのでワインにも
     あいそうです。


 
c0117570_13325441.jpg



     焼き物も進み、深山菊も空け、一升瓶も現れたり
     ワインもしこたま呑んで、すっかり酔っぱらいョ

     自分ちじゃないから帰らなきゃいけないのに
     オットとJさんはヨットの話で盛り上がってる
     お名残惜しいけど、フラフラしながら帰途に
     つきました。

     駅近くで、Jさんの娘達と遭遇006.gif
     バイトから帰ってきたのね。

     
 
c0117570_13403576.jpg



     おもわず酔っぱらいのオッサンに変身して
     ナンパしそうになったわ。

     ふたりとも迷惑だったよね。
     迷惑だったら、迷惑や〜〜と言ってね。

     言ってもタダの酔っぱらいだから聞かないけど015.gif
     今度は一緒にごはん食べましょ♪

     ああ、今年のGWも愉快だったわ。







 
c0117570_13472662.jpg

             Jさんちの庭番?
[PR]
by dinghymama | 2014-05-08 13:52 | お出かけ | Comments(2)
Commented by みゆき at 2014-05-08 15:33 x
お疲れ様でした!
野菜入れてるザル?が年代物すぎて泣けるわ(笑)
私がお嫁にきたときすでにあったから相当古いよ。教えてもらった炊き込みごはんと煮物も本当に美味しかった~。

たぬきちゃんも表舞台に立てて喜んではるわ。若干、怖いけど。。(笑)
また遊びに来てね~~~!!
Commented by dinghymama at 2014-05-08 17:07
みゆきさん☆
ご馳走さまでした。
お野菜のザルねぇ〜そういわれてみたらそうかも!?
年代物は大事に使いましょう(^^)
すっかり酔っぱらってしまって、ごめんなさい。いつものこと
だから慣れてるとは思うけど・・・
また近々遊びましょ。
前に行った枚方にも出かけたいね。


最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ