dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジンギスカン☆紙飛行機




     以前、居酒屋でナンパされた紙飛行機の会の男性に
     会いました。

     私はすっかり忘れていたんだけど、オットは覚えて
     いてオットに誘われたの。紙飛行機に興味でたのか?

     お昼前に着いたら、6人でもう宴会モードじゃない017.gif
     「初めまして〜Iさんにナンパされたんです。」
     「ハハハ〜どうぞどうぞ。」
     快く迎えてくださり、ホッとしました。

     私達も、サンドイッチとビール、ワインをランチに
     持って行っていたので、即馴染んだ訳・・・・



c0117570_1665047.jpg




     「もう少し早かったら、ケンケン鰹があったのに。」
     串本で釣ってきた鰹だったそう、残念。
     「今度は串本に行きましょ。」Iさん。

     「Iさんは、カラオケも上手なんですよ。」
     「いつでもカラオケ行きますよ。」

     皆さんも、紙飛行機だけじゃなく色々と趣味がある
     ようです。

     面白かったけど、酔ったわ・・・・・008.gif
     



     ☆生ラム肉
c0117570_1674726.jpg



     すっごく久々に生ラム肉を見つけました。

     百均でジンギスカン鍋を買っていたオット、喜んで
     「これで、アレ使えるやん003.gif

     美味しいかどうかわからないので、茶美豚のバラ肉
     焼き肉用も購入、でもラム肉美味しかったので倍を
     買えば良かったと後悔するふたり・・・・



     ☆百均ジンギスカン鍋
 
c0117570_1674286.jpg



     たっぷり脂を馴染ませないといけないらしく
     お仕事するオット。




 
c0117570_1684843.jpg



     ハイボール呑みながら、鍋奉行したはりました。
     dinghymamaは楽チンよ。

     百均のジンギスカン鍋、2枚組だったのでも一度
     できるわね。

     次回はいつ生ラムに出会えるやら008.gif



     皆様、素敵なGWをお過ごし下さいネ♫
[PR]
by dinghymama | 2014-05-02 16:14 | お料理 | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2014-05-04 11:14
暑いくらいのお天気が続くゴールデンウィークですね。
紫外線対策、今更ながら日焼け止めをぬりぬりしている日々です・・・。
生ラムは地元の精肉店でも販売していてよく利用しています。
ちょっときつめの塩とローズマリーー、胡椒、ニンニク、オリーブオイルで
マリネして焼くととっても美味☆
こちらのジンギスカン鍋も良いですね。百均で販売していたとは知りませんでした。
これにビール、堪りません。
Commented by dinghymama at 2014-05-05 10:36
vinojaponさん☆
今朝早くの地震、怖い思いをされたと思います。
大丈夫でしたか。気をつけてといっても、こればかりは・・・

そちらではラム肉を通常販売しているのですね。
関西人はあまり食べないので、精肉店でも見かけません。
販売していた大手スーパーでも、行楽シーズンのBBQに向けて
販売しているようです。
骨付きも購入したので、マリネして焼くつもりです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 15:16
ご結婚記念日、おめでとう..
by vinojapon at 17:40
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33

ライフログ

検索

タグ