dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アスパラ入りジャーマンポテト☆




     今年のGWはカレンダーどおりのお休みが多い
     らしいですね。

     去年は前半と後半に別れていたので、オットは
     Iさんと尾道まで、前半にヨットを回航しました。

     そのお話はこちらからどうぞ。

     宮古島でも「ヨットに乗る?」って聞いたけど
     オットはあまり興味無し!?

     ハーバーも見かけなかったし、珊瑚礁が多いので
     カタマランを漁港で見かけただけでした。

     3日からはお天気も良さそうだし、クルージング
     日和、みなさんロングへ出かけられるのかしら。

     Jさんから055.gif
     「エンジンから原因不明の白煙が出ていて、業者に
     見てもらっても直らず。GWは最悪の事態となりま
     した。」

     ん〜なんでだろ。
     3泊4日でロングへ行けるのにね。
     お天気も良くて、むっちゃセーリング日和なのにね。
       誰か日頃の行い悪いんちゃうん!?

     今日から寝る前に「どうぞ、エンジンが直りますように
     ずっといい子でいますから。」とお祈りしましょう。
       むちゃ効くかも!?

     

     ☆ジャーマンポテト
 
c0117570_15463945.jpg



     新ジャガが美味しいですネ。
     ちょっと大きめにカットした新ジャガ、アスパラ
     アップルベーコンでジャーマンポテトに。



 
c0117570_1612272.jpg



     新ジャガはレンチンしてカットします。
     アスパラも軽くレンチンします。

     フライパンにオリーブオイル、ニンニクみじんを
     入れ火にかけ、香りがたってきたらベーコンを
     炒めて、新ジャガ、アスパラを加え炒めます。

     塩、胡椒で調味して、最後にローズマリーを散ら
     しました。

     新ジャガのホクホク感がたまりませんね。
     新ジャガの季節はもちろん、いつでも作りたい
     一品です。




 
 
c0117570_16164226.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-05-01 16:20 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索