dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

京都蹴上浄水場の一般公開☆手まり寿司弁当



     快晴の土曜日、一般公開された藤を見に出かけました。
     「鳥羽の藤」で京都市民に親しまれている鳥羽水環境
     保全センターの一般公開、行くっきゃないでしょ003.gif

     じつは、先日京都水族館に出かけた時に「鳥羽の藤」
     の存在を初めて知ったの。
     ん?鳥羽?鳥羽水族館じゃないの?疑問がワキワキ。。

     京都の鳥羽も知っていたけど、まさか藤があるなんて
     思いもしなかったわ。行かなきゃね。


  
     ☆全長120mの藤棚
c0117570_14251657.jpg



     行ってビックリ005.gif
     見頃の藤の花が、120mの藤棚につらなっている
     じゃない!?

     京都市民どころか、大阪から外国からごちゃまぜで
     わんさか来ているのよ。



 
c0117570_1436748.jpg



     芝桜もウツクシー♪



 
c0117570_14364473.jpg




 
c0117570_14365911.jpg




 
c0117570_14371955.jpg




 
c0117570_14373419.jpg




 
c0117570_14374221.jpg




 
c0117570_14382094.jpg




 
c0117570_14385643.jpg



     ちょいと、ひと休み。。。。



 
c0117570_14392418.jpg




 
c0117570_14393714.jpg




 
c0117570_1440239.jpg



     小川のせせらぎが流れる庭もありました。

     飲酒禁止の看板が出ていたけど、こっそりモミジの
     木の下で、カセットコンロでお鍋&飲酒をしている
     豪傑男女がいて、驚いたわぁ〜〜
       ウチラお茶よ、お茶・・・・



 
c0117570_14452963.jpg



     京都駅へ着いたら喉の渇きも止められない008.gif
     新しくできたお店があったので「一杯いっとく?」

     もっと呑みたかったけど、お弁当をとり置きして
     もらっているので、男らしくグビッと一本でやめ
     ました。



     ☆手まり寿司弁当
 
c0117570_144912.jpg



     京都六盛のお弁当です。

     母がいたころには、よく食べに行ったお店。
     手桶弁当が有名で、母も気にいっていました。

     もうひとつ何か他のお弁当をと思ったけど、うちに
     おばんざいがあるのを思い出して、ひとつだけに
     しました。 ケチってる!?




    ☆竹籠盛り弁当
 
c0117570_14541281.jpg



     うちに作り置きしていたおばんざいを、小皿や
     豆皿に盛りつけました。

     見た目も可愛い酒の肴達になったでしょ006.gif



     ☆ハイボール
 
c0117570_14565582.jpg



     この日は少し汗ばむ陽気、私はハイボール069.gif
     オットはビール068.gifと冷やの日本酒。

     少しずつだけど、ホントに美味しくいただきました。

     で、これで終わると思うでしょ。終わらないのよ023.gif


 
c0117570_14595336.jpg



     ピザにハマっているふたり。。。。

     赤ワインも呑みたいので、ピザを焼いてもらい
     再度「藤の花にかんぱ〜い♪」

        やっぱ、食べ過ぎやわ



     一般公開は明日まで、でも明日はお天気悪そう
     いえ雨の藤の花も、しっとりしていいかも!?

     お出かけされてみてはいかがでしょうか。





 
c0117570_154761.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-04-28 15:10 | お出かけ | Comments(2)
Commented by queso at 2014-04-29 09:12 x
週末、大阪・京都へ出掛けましたが電車内でこの藤の告知を何度も
見掛けました。夫の母も行くと言ってましたよ。
気付けば八重桜も散り藤の季節となりましたね。
こうして棚を作っての藤の花も良いですが、山で見る藤の花もまた
美しいものですよね。

↓の島根のワイン、初めて見ました。
近いうちに試してみたいです☆
Commented by dinghymama at 2014-04-30 11:46
quesoさん☆
蹴上げの藤は本当に綺麗でした。
お義母様も出かけられたでしょうね。
山の藤を見るのもいいものです。緑の中の紫色がなんとも
清楚で、藤棚とは違う雰囲気ですよね。

島根ワイナリーのワインは、とってもリーズナブルです。
知名度を上げたいので、安くして知ってもらいたいと販売の
人が、デパートの試飲で言っていました。
ぜひ、お試しを!!

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索