人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達




     晴れ渡って暖かくなってきた大阪です。

     今朝ウォーキングの途中で知り合いに遭遇005.gif
     「散歩ですか?」
     「ん〜散歩というか、ウォーキングというか・・・
     その狭間かなぁ。」
     うなずく知り合い・・・うなずくなよ!

     本人はウォーキングだと思っているのにネ。

     朝のウォーキングには、カメラを持って行かないん
     だけど、あんまり空が青いしポケットにコンデジを
     忍ばせました。



     ☆公園の八重桜
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_1257225.jpg



     この桜はいまが満開のようです♪



 
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_134315.jpg



     真っ赤なポピー。

       車にポピ〜♪ 昔CMであったわね




 
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_136628.jpg



     公園で一番に咲いた桜の木、一番に散っちゃって
     いまサクランボをつけているの005.gif

     コンデジを上に向けて撮ったけど、3枚ともどれも
     ピンボケ・・・・ふるえてる〜
     ピントは赤くなっている実にあわせたのに。
        もしかして、アル中008.gif

     
       

  
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_1392276.jpg



     藤棚も満開です。



 
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_13102846.jpg



     美しいですね〜♪

     藤はブレてないわね。なんでだろ。。。



     ☆ポルペッタと黒豆のトマト煮込み
 
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_13122368.jpg



     イタリアのポルペッタ=日本のつくね003.gif
     dinghymamaはそう思っているのョ。

     つくねと黒豆をトマトで煮込んだだけです。

     お豆腐入りつくねのレシピはこちらからどうぞ。



 
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_1317277.jpg



     このつくねは豚ミンチと鶏ミンチをあわせたもの。

     お豆のトマト味も大好きです♪

     でもポルペッタが残ってしまう・・・・



     ☆リメイクカレー
 
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_1319597.jpg



     明くる日に、黒豆と人参、玉ネギを足してリメイク
     カレーに変身させます。

     カレーを作るために、わざわざ残してもいいくらい
     美味しいカレーになるんですよ。

     適当にブイヨンにカレーパウダーを入れて煮込み
     仕上げに市販のカレールゥをひとかけ。
     グッと美味しくなるんです。

     そういえば、お皿の下の方に細長いものが・・・・
     思い出した011.gifチャプチェが少しだけ残っていたのを
     ブチこんだの。。。

     カレーって、何でも許してくれるのね。
     アリガト、今度はちゃんとしたのを作るから。
       ちゃんとって、どうなん!?





 
ポルペッタと黒豆のトマト煮込み☆公園の花達_c0117570_13295147.jpg

by dinghymama | 2014-04-24 13:37 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama