dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

京都水族館☆桜




  
c0117570_14413525.jpg




     京都水族館へ行ってきました。
     梅小路の公園は八重桜が満開005.gif
     桜は期待していなかったので、ごっつぅ得した気分
     嬉しかったです♪


     ☆オオサンショウウオ
 
c0117570_14444775.jpg



     4回目にして初めてジーッと見たオオサンショウウオ
     京都水族館では、このオオサンショウウオの大きな
     ぬいぐるみが一番人気だそう。。。。。

     1m以上あるオオサンショウウオ。 カワイイのか!?

     花背の山菜料理店に行ったとき、女将さんと大将が
     「上流から流れてきたんです。」といって
     昔の丸い井戸みたいなところに入れている、小さな
     サンショウウオを見せてくれたわ。

     あのサンショウウオ、食べたのかしら・・・・
     確かサンショウウオって、天然記念物じゃなかった
     かしら?

     花背に確かめに行きたいわ006.gif
       水族館に居ますよって、言われたりして



     ☆ペンギン
 
c0117570_14571179.jpg



     ペンギンブースでも、今回はジーッと見れるほど
     ちっとも混んでいないの。

     今日は空いてるなぁ、と思っていたら、大人気の
     イルカショーの時間だったのよ。


 
c0117570_14594359.jpg



     イルカショーはスルーして、サンゴの海を楽しみ
     クラゲちゃんもゆっくりと見回りました。

     そうこうしているうちに、お腹がグゥ〜
     前に行って、ハイボールを呑んだお店にピザの窯が
     あったのを思い出して、京都でピザよ(^^)



 
c0117570_1533080.jpg



     ナント、1200円+税でピザ食べ放題005.gif
     前に来た時は、京和食を食べてブラブラ〜
     喉が乾いたので、3時過ぎに入ったのね。

     ランチのメニューも知らなかったし、ただピザの窯が
     気になっていただけ。
     オットが焼くクリスピーのピザが好きだけど、他のも
     食べてみたい、窯焼きのピザがね。

     サラダ、ポテト、ペンネ、スパゲティ、リゾットなど
     食べ放題!!で、ピザは美味しい!!

     「このピザ美味しいなぁ。次はこんなん作るわ。」
     オットも気にいって、ふたりで1ホール以上食べた
     ように思います。食べ過ぎ・・・・・



     ☆高瀬川の八重桜
 
c0117570_15121158.jpg



     お腹いっぱい食べたので、一駅歩こうとお散歩モード
     八重桜が美しい☆



     ☆鴨川沿いの枝垂れ桜
 
c0117570_15142040.jpg



     円山公園の枝垂れ桜は、とっくに終わっていると
     思っていました。まさか、鴨川にもこんな枝垂れ桜が
     あるなんて、思ってもみなかったので超嬉しい♪




 
c0117570_15193379.jpg



     犬も歩けば棒にあたる。。。。

     dinghymamaが歩けば桜にあたる006.gif

     とっても嬉しいお出かけになりました。






  
c0117570_15254652.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-04-21 15:30 | お出かけ | Comments(0)

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索