dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休日ディナーは居酒屋仕様☆



     今日はすっかり晴れ渡った大阪になりました。
     近くの駅の桜、もう満開なんです。ウツクシー♪


c0117570_18234710.jpg



     お買い物の途中の公園も満開!!
     皆さんお花見を楽しんでおられました♪

     先日まで蕾固しの桜、咲く時はアッという間に
     咲くんですねぇ。

     昨日も雨が上がってから、桜の様子を見ながら
     お買い物に出かけました。

     夕ご飯は、鉄板焼きにしようと思っていたけど
     カンパチのお刺身を見てしまったdinghymama
     急遽メニュー変更で、居酒屋仕様になりました。

     もちろんオットも幸せそう♪



     ☆カンパチ
 
c0117570_1830123.jpg



     「ん〜美味しいねぇ、やっぱお肉より良かった。」
     


     ☆牛肉と新玉ネギのスキヤキ風
 
c0117570_1831841.jpg



     肉ジャガ用に、牛肉の切り落としを買っていたので
     甘くて美味しい新玉ネギとあわせました。

     牛肉、新玉ネギ、ブナピー、厚揚げを、ちょっぴり
     甘めのスキヤキ風に味付けしました。

     肉ジャガでもよかったけど、重いでしょ。
     新玉ネギをいっぱい使いました。



     ☆ホウレン草の卵巻き
 
c0117570_18341910.jpg



     暖かくなったけど、いまのホウレン草も美味しい。
     巻き海苔の上に薄焼きたまごを置き、ホウレン草
     を芯にして巻きます。

     山葵醤油でいただいたら、ちょっとおしゃれな
     一品になるでしょ(^^)



     ☆ポテサラ
 
c0117570_18375999.jpg



     オット作のポテサラです。

     いろいろとお料理する時は、一品でもお手伝いして
     もらうと嬉しいもの。

     美味しさも倍増ですよね。アリガト♪



     ☆タコのアヒージョ
 
c0117570_18402969.jpg



     居酒屋なので、何でもアリでしょ。

     ワインも呑みたいので、ワインの肴もネ。



 
c0117570_18474083.jpg



     下呂温泉で買ってきた天領を、まずカンパチで
     いただきます。

     「アレッ?天領ってこんなに甘かった?」
     「下呂温泉に行った時は寒かったから、あまり
     甘さを感じなかったんやな。でも旨口やで。」
     と言いながら、白ワインを入れてくれるオット。
        気が利くわね



 
c0117570_18482498.jpg



     おうち居酒屋は延々と続く・・・・
     帰らなくていいもんね。





     明日もお花見日和のお天気になりそうです。
     いっぱい桜を楽しみたいdinghymama。
     今年は近場で、桜見物が続きそうです。





 
c0117570_1852313.jpg

[PR]
by dinghymama | 2014-03-31 18:55 | 休日ディナー | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23

ライフログ

検索