dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

家計に優しいモヤシとニラ☆




     桜の開花も始まった日曜日、雨が激しく降りちょっと
     憂鬱・・・自分では書けない漢字

     お昼に止むとネットで見たけど、止みましたぁ〜004.gif
     ヨシッお買い物に出かけられるわ。

     桜もまだ咲き始め、雨を含んでもっと美しくなるかも
     これからが楽しみですね♪


     
     モヤシって、いつもお値段が変わりません。
     3袋105円、1袋39円なら3袋買っちゃうでしょ。
     そして多さに困ってしまう・・・・008.gif

     ニラも2束105円。買うヤツ
     なぁ〜んも考えずに、大量のモヤシとニラ。。。。

     そんな昨日はモヤシとニラday☆


c0117570_1220431.jpg



     まずはランチにベーグルでカツサンドです。

     コストコのベーグル、おっきいのでコレひとつで
     お腹いっぱいになります。

     土曜日のランチだけど、コーヒーでした015.gif


 
c0117570_123221100.jpg



     薄切りの豚ロースを重ねて、ミルフィーユカツに
     し、少なめの油で焼き揚げにします。

     そうそう、牛脂をひとつ入れるとラードなので
     美味しく揚がるようです。

     キャベツの千切りを、いっぱい入れるつもりが
     ハタと、そうやんモヤシやん ヒラメいたわ

     モヤシをニンニクとオリーブオイルで炒めて
     カレーパウダーで調味しました。

     ベーグルに洋芥子をたっぷり塗って、カレーモヤシ
     トンカツ、トンカツソース、マヨネーズ、上のパン
     にも洋芥子を塗って挟みます。

     独身で付き合って間もない彼の前では、食べれない
     ベーグルサンド、おっきなクチを開けれないでしょ。
     そんな時は、ナイフとフォークで上品ぶっていただ
     くのも、ひとつの手006.gif

     男の子みたいに、ガブッといくのもひとつの手。
     ワイルド好きな彼ならもっと愛が深まるかも。

     dinghymama?もちろんガブッと派よ。
     それで嫌いになるなら、そんなちいせえヤツは
     こちらからお断りよ。チッ013.gif

     と、なんの話やら・・・モヤシよね。
     夕ご飯は、モヤシとニラです。


     ☆ニラ餃子
 
c0117570_12461226.jpg



     豚ミンチとキャベツ、ニラを1束半入れました。
     緑の餃子です。

     FPでガァーッと回せば、アッちゅう間に具の
     できあがり、助かるわぁ。

     うすーいワンタンの皮で包みました。
     手作りの皮もお勧めです。
     餃子の皮のレシピはこちらからどうぞ。



     ☆豚キムチ
 
c0117570_12524756.jpg



     ランチの豚ロースの残り、モヤシ、ニラ、キムチ
     モヤシとニラ、使い切りました。

     ものすごい量だけど、モヤシのシャキシャキ感が
     美味しくて、ビールもワインも進みます。

     ゼイゼイいいながら食べ終えると、お皿に美味しい
     豚キムチのお汁が残っているじゃない。

     見逃す訳がないdinghymama。


     ☆豚キムチリゾット
 
c0117570_12572996.jpg



     オットは食べれないと言ったけど、作るのは
     dinghymamaよ。

     小さな土鍋に残ったお汁を入れ、ごはんを少し
     混ぜてとろ火にし、ピザチーズを散らして蓋を
     して溶けるまで待ちます。

     「うわぁ〜美味しそうやん016.gif
     食べれないと言ったオット、食べたはりました。
        どのクチが言うてんねん

     いやー、確かに美味しかったわ。
     豚キムチの〆はコレね(^^)



     空も明るくなってきたようです。
     お買い物がてら、桜の様子を見に行こうかな♪
[PR]
by dinghymama | 2014-03-30 13:07 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24
お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11

ライフログ

検索