dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

コストコの食材de2品☆




     今日はいいお天気になると聞いてたんだけど
     曇り・風冷たし・ちょい寒し・・・・

     朝は暖かくウォーキングもバッチリでしたョ
     そうウォーキング再開したんです。
     少し前に暖かくなった時に再開したけど、また
     寒くなったりで、お昼間に歩いていました。

     懐かしい公園は以前通り、同じ時間に歩いてる
     人達、ワン達、お相撲さんみたいに木を押してる
     人、鉄砲という技?お花も咲き始めていました。

     一部の桜も、枝の先の花が少し咲いていました。
     さくらんぼの木はもう花が散っていましたよ。

     春ですね〜〜♪



     ☆ベーコンと大豆のトマト煮
c0117570_14342928.jpg



     コストコのトマト缶、アップルベーコンを使い
     ました。

     材料
     ☆アップルスモークベーコン
     ☆トマト缶
     ☆大豆の水煮
     ☆玉ネギ半分 
     ☆ニンニクひとかけ
     ☆コンソメ1個

     レシピ
     1ニンニクみじんぎりをオリーブオイルで炒めて
      玉ネギ粗みじんを加えて炒めます。

     2ベーコンを入れて焼き、トマト缶を入れたら
      大豆の水煮を加え、コンソメをひとつ入れました。

     3仕上げにブラックペッパーを挽いてできあがり。

     私の大豆は、ストーブの上でストウブのお鍋で煮て
     冷凍してあります。いつでも使えるようにネ。



     ☆塩鯖のワイン蒸し
 
c0117570_1501949.jpg



     コストコの塩鯖、ノルウエー産です。
     もちろんそのまま焼いて、大根おろしとレモンで
     食べても絶対に美味しい塩鯖です。

     でもdinghymamaは違うのね。
     バカの一つ覚え、ワインにあうように無理矢理に
     考えちゃうの。。。。

     塩鯖を白ワインで蒸すだけ。
     ソースをかけるだけ。 簡単でしょ(^^)

     ソースは、ヨーグルトにマヨネーズ少しだけ入れ
     ホワイトペッパーを挽いて、トマトをカットして
     パセリのみじん切り、レモン汁を混ぜたものです。

     塩鯖なので、お塩は入れませんでした。
     付け合わせのお野菜にも、このソースはバッチリ
     ドレッシングみたいですものね。

     鳥取の酒津の鯖には負けるけど、ノルウエー産の
     塩鯖も美味しいです〜♪

     お買い物に行って、塩鯖があると手に取って見て
     しまうdinghymama、塩鯖にハマっています。




















     
[PR]
by dinghymama | 2014-03-27 16:26 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

お優しいお言葉にウルウル..
by よっこ at 07:52
よっこさん☆ お元気そ..
by dinghymama at 13:34
こんにちは▽^ェ^▽ ワ..
by よっこ at 09:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:23
この土日は雨天の東京・・..
by vinojapon at 13:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 11:57
トリ貝、大好きですが白ト..
by vinojapon at 17:18
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:38
私も最近、広島、岡山の牡..
by vinojapon at 17:15
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:04

ライフログ

検索

タグ