dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

デパ地下のお弁当deお花見☆




     ☆鶴見緑地のおかめ桜
c0117570_1138732.jpg



     昨日はデパ地下で買ったお弁当を持って、鶴見緑地で
     お花見をしました。

     車で阪急デパートへ行き、Oさんとオットは車で待機
     かって知ったデパ地下をシャカシャカと目的のお店へ
     向かい、サッサとお弁当を買いました。



     ☆美濃吉の春のお弁当
 
c0117570_11441087.jpg



     三段重の豪華なお弁当♪

     お供はワインです016.gif


 
c0117570_11462267.jpg



     筍ごはん♪

     上品な味付けです。


 
c0117570_11475240.jpg



     若竹煮、じっくりと味を含ませたひろうす、椎茸
     カボチャと人参もお出汁が効いて美味しい。
     菜の花も春を感じる一品ですね。

     出汁巻き卵、蕗煮、海老、巻き昆布、え〜〜っと
     鶏の固めたヤツ、名前なんだっけ?

     すべてが美味しくて、皆は大満足です。


 
c0117570_1152093.jpg



     デザート。
     イチゴのゼリー寄せ、黒糖のわらび餅、桜餅
     
     細かく刻んだのは、筍005.gif
     上の緑色の袋、木の芽味噌が付いていて、マゼ
     マゼして食べます。

     と〜っても贅沢なお花見弁当でした。


 
c0117570_11554741.jpg



     食べた場所は、オーストラリアのお庭。
     桜は無いけど青い空の下、まるでニューカレドニア
     みたい。

     ワインのキャップが写っていますネ006.gif

     ご馳走をいただいて、ブラブラしていたら
     盆栽展をしているじゃありませんか。

     ぜ〜んぜん興味ないけど、覗いてみました。


 
c0117570_1205420.jpg



     ウツクシー♪


 
c0117570_1213424.jpg



     こんなん、どうやって作るん!?


 
c0117570_1223881.jpg



     ミニ盆栽☆

     小ささが解らないので、小指と一緒にパチり。
     器も手作りされているんですって005.gif

     定年退職されてから始められたので、人と違う
     盆栽を作りたかったそうです。

     スゴイですねぇ。


     「ちょっと呑みに行く?」Oさんの提案。
     断るはずの無いヤツラ・・・・

     青空が後ろ暗いのか、商店街の中のお店へ。
     お昼間はランチとカフェのお店らしい・・・

     「ワイン呑めますか?」
     「ご用意いたします。ランチはどうされます?」
     「お腹いっぱいなので、何かつまむものでも。」
     「じゃ夜のメニューをお持ちしますね。」


 
c0117570_12115310.jpg



     古民家を改装したお店。
     狭くて薄暗く夜の感じ、呑みに突入じゃん。


 
c0117570_12131393.jpg



     エビのアヒージョやサラダでワインを呑み
     すっかりできあがる3人衆012.gif069.gif068.gif

     お店を出たら、まだまだ明るい時間
     「もう一軒行く?」「いいよ〜ん。」

     迷うOさんに「あそこのお店どうなったん?」
     「また代が変わったけど、美味しいよ。」
     「じゃーそこに行こ。」
     「立ち呑みやで、嫌や言うてたやん。」
     「酔っぱらってるから大丈夫003.gif 意味不明

     そこで立っているのも忘れて、しこたま呑んで
     フラフラになりました。
     また行こーっと♪

     
     昨日から暖かくなって、春本番ですね。
     お花見は何回行けるかしら。

     皆様も桜を楽しんでくださいね♪




















 


   
[PR]
by dinghymama | 2014-03-24 12:53 | お出かけ | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2014-03-25 11:29
今日の東京は初夏のような陽気です。まさに、お花見日和。
早くもお花見とは羨ましいです。それも、おいしそうなお弁当に
ワインとは・・・
更に二次会、三次会とは・・・ヾ(o´∀`o)ノ
いよいよ春本番ですね。
Commented by dinghymama at 2014-03-25 15:42
vinojaponさん☆
暖かくなりましたね♪
こちらは風がありますが、それでも部屋では薄い長ティーで十分
過ごせます。
ソメイヨシノの桜は、蕾が膨らんでいて今週末?来週始めくらい
には開花しそうです。楽しみ〜〜
昼ワイン、効き過ぎてただの酔っぱらい・・・
なかなか〆にはたどりつかないヤツばかりです。

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53

ライフログ

検索

タグ