dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

コタキナバルの味☆ちらし寿司



     小さくなった私のパントリーを整理していたら
     コタキナバルで買ってきた、KariAyamがでて
     きました。

     わぁ〜懐かしい!! 賞味期限無視のヤツ
     パウダーじゃなくて、ペーストみたいな袋入り
     ココナッツミルクを用意してさっそくGO♪


c0117570_14141833.jpg



     Ayamはチキンのことなので、手羽先を買って
     フライパンで焼きました。

     ペーストはココナッツミルクとお水で伸ばして 
     カボチャを入れました。ジャガイモって書いて
     あったけど、カボチャもGOOD!


 
c0117570_14223822.jpg



     美味しそうでしょ(^^)

     とっても美味しいんです。
     コタキナバルのホテルの朝食では、毎朝2種類の
     カレーが用意されていました。

     オットのお気に入りは、フィッシュヘッドカレー♪
     そういえば、パウダーのカレーがあったような・・
        またまた賞味期限無視のヤツ

     鯛アラで作らなきゃね。コタキナバルの味を006.gif



     ☆ちらし寿司
 
c0117570_14262050.jpg



     人参、牛蒡、蓮根を薄味で煮て、具にしました。

     海苔と色紙卵、大葉に甘酢生姜を散らしただけ。
     一応、お雛様に敬意を表して作ったもの。

     お酒が無いから、オットはつまらなさそう・・・
        今日呑ましてやるからネ

     デパ地下では、ちらし寿司が飛ぶように売れて
     いて、dinghymamaも誘惑に負けそうだったけど
     我が家のちらし寿司を頑張って作りました。

     やっぱ家庭の味がいいですよね。 自画自賛

     皆様、素敵な雛祭りを過ごされたでしょうね♪





















     
[PR]
by dinghymama | 2014-03-04 14:36 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索

タグ