dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羽織のリメイク☆




     昨日はPM2、5でマスクが手放せませんでした。
     出かける前にTVでテロップが流れて、大阪にも
     注意報がでたんです。

     サングラスにマスク・・・怪しいヤツ004.gif
     今日は雨になったので、マシなようですね。
     
     着付けのお友達から、絞りの羽織とりんずの着物を
     いただきました。若い時分のなので、もう着ないし
     何かにできないかなぁ、何かにして!!と。

     とりあえず羽織をほどいて、アイロンをかけ伸ばし
     ました。


c0117570_1633532.jpg



     写真では明るい赤く見えますが、もう少し渋い赤
     絞りが可愛くて、テーブルランナーにしました。

     襟の部分をほどいたら、ちょうど我が家の新しい
     ダイニングテーブルにぴったり♪

     クリーム色のテーブルクロスをつぶして、裏芯に
     貼ることにしました。

     よっしゃ〜これでミシンをかければヨシッ♪
     
     ところがミシンの調子が悪くて、テンション↓↓
     羽織の主に062.gifしたら、快く引き受けてくれて
     大喜びのdinghymama。

     彼女の分は、袖を利用してテーブルセンターに
     セットしていたんです。

     持って行ったら、チャーッとすぐに縫ってくれたわ。
     ミシンも立派なので、dinghymamaのとは大違い005.gif
       シメシメ、次もお願いしましょ(^^)



 
c0117570_16492566.jpg



     世界遺産の和食にぴったりのテーブルランナーが
     できあがりました。

     

     我が家のミシン、どうなるのかしら?
     
[PR]
by dinghymama | 2014-02-27 16:53 | ひとりごと | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34

ライフログ

検索

タグ