dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

旅行前は冷蔵庫とニラメッコ☆



     ずいぶんご無沙汰していました。
     友人から062.gif
     「アッ◯◯日本に居るのん?」
     「もちろんやんか〜なんで?」
     「ブログ更新してへんやん。どっかへ旅行に出かけ
     てると思ってたよ。」
     
     ハイ〜確かに一泊二日で温泉には行ったけど、家で
     忙しくしておりましたョ。

     お昼間にブログを更新するのが、わたし的にはいい
     タイミング、夜には呑みに突入でしょ006.gif
     このところ、お昼間がとても忙しくてブログの更新
     ができなかったの・・・・わざわざ電話かよ〜
     いえ、反省しておりまする〜〜〜
     心配させちゃったのね、ゴメンチャイ008.gif



     ☆アスパラ肉巻き
c0117570_1992123.jpg



     旅行前のごはんは大変005.gif
     たった一泊二日でも、冷蔵庫にあるものを使って
     お料理しないとと考えちゃいます。

     アスパラをお肉で巻いて、フライパンでコロコロ
     お肉の焼き目が付いたら、カボチャも入れて蒸し
     焼きにします。

     ソースは、トンカツソースにマヨネーズ、ホース
     ラディシュです。
     カボチャはそのままで十分美味しくいただけます。



     ☆カニカマサラダ
 
c0117570_19225270.jpg



     残っていた水菜にカニカマと温泉卵をあわせた
     サラダです。



     ☆牡蠣のアヒージョ
 
c0117570_19235531.jpg



     残っていた牡蠣・・・ウソよ。
     どうしても牡蠣が食べたかったので、旅行前だけど
     買ってきて、アヒージョにしました。

     フランスパンも買いました・・・
     冷蔵庫にあるものでと言っていたのに、スンマセン。

     その後ろめたさが、またウマイッ003.gif



     ☆ニンジンのマリネ
 
c0117570_19273169.jpg



     千切りした人参をドレッシングでマリネしただけ。

     ブラックペッパーを挽きました。
     レーズンを入れたらよかったのに、すっかり忘れ
     そのままで美味しいねと完食でしたよ(^^)

     一泊二日なら、そんなに食材を気にすることは
     ないと思うんだけど、ついつい・・・

     で、帰ってきたら「な〜んにも無いから、どう?
     なんか買って帰らなくちゃネ。」どうなん!?



     今日は着付けのお稽古でした。
     この時間でしょ、更新するのは明日でいいかぁ023.gif
     なんて思っていたけど、また電話があったら・・・
        小心者のdinghymamaョ

     温泉のお話も次回にUPしますね。
     と言っても、また下呂温泉なんだけど・・・・

     さぁ〜呑みなおそ〜っと004.gif
     皆様も楽しい夜をお過ごし下さいネ。























     
[PR]
by dinghymama | 2014-02-26 19:38 | お料理 | Comments(0)

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:30
ガパオライス、大好きです..
by vinojapon at 10:12
よっこさん☆ ガパオラ..
by dinghymama at 10:16
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 21:11
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:45
鰹に脂が乗ってきましたね..
by vinojapon at 17:54
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 13:29
家の近所でも先週末花火大..
by vinojapon at 08:33
よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01

ライフログ

検索

タグ