dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

寒ーい夜はお鍋でしょ!!☆


     今朝は寒くて、なかなかベットから出るのが辛くて
     惰眠をむさぼっておりました。

     ていうか、バチッと起きようと思えば起きられるん
     だけど、自分に甘いdinghymama015.gifそこはやはり
     押し通さなければと 誰にやねん!?ガムバリます。

     起きたら、ガスストーブ、石油ストーブ、エアコンを
     フル稼働、ちょっとの間だけだけどネ。
     ガスストーブって、すぐに暖かくなるでしょ(^^)
     キッチンにはコレが一番です♪

     ABCジュースを作って、ヨーグルト、シリアル
     紅茶、パンの朝食がスタート。
     今朝は寝坊したので、パンはナッシングゥ〜

     ABCジュースが元気の秘訣かな004.gif




     ☆ネギマ鍋
c0117570_20112544.jpg



     寒い夜、しかも休肝日007.gif
     そんな夜は温かいお鍋の出番です。

     鮪の切り落とし、上州ネギのぶつ切り、白菜少し
     土生姜の千切りたっぷり、最後に水菜です。

     昆布と鰹のお出汁を効かせて、お醤油、ミリンを
     少し、食べる時に七味をたっぷりかけていただき
     ます。

        ウマイッ!!

     オットに
     「休肝日にこんなの作って悪いわね。」
     「ええよ。次は休肝日抜きで作って。」
     言うたはりました。


 
c0117570_20282978.jpg



     休肝日なので〆はアリです。

     和蕎麦を入れていただきました。
     オイシー♪



     ☆餃子鍋
 
c0117570_20285548.jpg



     こちらも休肝日のお鍋どす(^^)

     白菜、キノコ、人参、お大根などお野菜たっぷり。
     市販のチルド餃子を入れます。(お豆腐も)

     最後に水菜をトッピング、おろしポン酢でいただき
     ます。

     〆は中華そばです。



     ☆麻婆豆腐
 
c0117570_20325467.jpg



     餃子鍋に入れたお豆腐半丁、残りは明くる日に
     麻婆豆腐でいただきます。

     これがまた美味しいんだわ♪
     そして明くる日は休肝日明けなので、お酒も進み
     フラフラになるまで呑むうちら・・・・・

     バカとしか言いようがないけど、「アホやんかぁ」
     やったら可愛いわね004.gif

     ゲッ!?今日も休肝日明け・・・・この時間・・・
     ハイ〜呑んどりますデス。

     失礼があればお許しを。先に懺悔するヤツ

     今日はランチョンマットを手作りして、とても
     気分が良かって、ワインも進みまくり。。。。

     さて、お次ぎは何を呑もうかしら006.gif
[PR]
by dinghymama | 2014-02-21 20:43 | お料理 | Comments(2)
Commented by queso at 2014-02-22 12:27 x
嗚呼~、お鍋がとっても美味しそうです(^^)。
ねぎまは勿論、餃子鍋、いいですね。実はまだ一度も作った事が
ありません。はふはふと身体が温まりそうですね。早速明日にでも
作ってみます!

↓の宇奈月温泉旅行記、拝見いたしました。
しんしんと雪が降る中の世界遺産、美しいです。・・・が、やはり此処まで
振ると交通機関に影響が出ますね。
東京もようやく雪ではない週末を迎えることが出来ました。
久々に布団も干せてホッ。
Commented by dinghymama at 2014-02-23 16:51
quesoさん☆
雪の無い週末、ありがたく思いますね(^^)
大阪は2㎝積もっても大渋滞、ドライバーは大変です。

寒い日が続いているので、お鍋がよく登場します。
特に休肝日・・・・ササッとできて片付けるのも楽チン♪
時々、燗酒が欲しくなるのが難点ですが・・・・
餃子鍋、皮がつるりんとして美味しいですよ!!

最新のコメント

よっこさん☆ ロースト..
by dinghymama at 09:50
こんばんは@(*^ェ^)..
by よっこ at 20:01
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48

ライフログ

検索

タグ