人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長ネギたっぷりの豚バーグ☆



  
長ネギたっぷりの豚バーグ☆_c0117570_1415019.jpg



     先週のテーブルです。

     上州ネギがお安く出ていたので、鹿児島のお弁当で
     初めて食べたトンバーグを作ってみました。

     鹿児島からの帰り、お弁当を物色していて見つけた
     トンバーグ弁当!?
     「冷めていても美味しいのですか?」
     「そのままで十分美味しいです。」とお店の方。

     ハイ、本当に美味しかったですョ♪

     鹿児島のお弁当のお話はこちらからどうぞ。



     ☆長ネギトンバーグ
 
長ネギたっぷりの豚バーグ☆_c0117570_1484054.jpg



     茶美豚のミンチ肉に、上州ネギのみじん切りを
     たっぷり入れました。

     確か鹿児島のトンバーグは、和風に煮てあった
     ような・・・・・

     こちらはおろしポン酢でいただきました。
     付け合わせはエリンギとミニトマトです。



     ☆大根サラダ
 
長ネギたっぷりの豚バーグ☆_c0117570_1411949.jpg



     冬大根、とっても甘いですよね。
     サニーレタスとお大根の拍子切りだけのサラダ。

     胡麻ドレッシングで。



     ☆菜の花の辛し和え
 
長ネギたっぷりの豚バーグ☆_c0117570_14124397.jpg



     菜の花を辛し醤油で和えました。

     菜の花が出回るの早いですね。
     可愛らしい黄色の花が、春を感じさせます。

     二月も後半に入りました。
     まだまだ寒い日は続きそうですが、もう少しで
     春の足音が聞こえそうです。

        関西ではお水取りがすまないと春はまだまだ・・・





 
長ネギたっぷりの豚バーグ☆_c0117570_14193051.jpg






















     
by dinghymama | 2014-02-19 14:19 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama