人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの泡で休日ディナー☆



     今日は建国記念日。
     「何して遊ぶ?どこかへ出かける?」dinghymama
     「こんなに寒かったら倒れるで。」
        家ん中で倒れてやる



     ☆日曜日は久しぶりに泡を楽しみました。
久しぶりの泡で休日ディナー☆_c0117570_1246728.jpg



     ポトフを中心のディナーを考えていたけど
     お買い物に出かけて、ちょっと気が変わり
     ました。



     ☆ポトフ
 
久しぶりの泡で休日ディナー☆_c0117570_12521299.jpg



     ストーブの上でコトコト煮たポトフ♪

     手羽元、玉ネギ、新ジャガ、人参、ブロッコリー
     4人分作ります。

     我が家はふたりなんだけど、後の2人分は翌日に
     カレーに変身させる作戦です(^^)



     ☆ブリdeアクアパッツァ
 
久しぶりの泡で休日ディナー☆_c0117570_1256441.jpg



     切り身の鰤を使って簡単に!!

     レシピはこちらからどうぞ。
     今回はエリンギ、ブロッコリーの芯、ケイパー
     ブラックオリーブ、トマトを入れました。

     ブリのアクアパッツァも美味しいですネ。



     ☆カヴァ
 
久しぶりの泡で休日ディナー☆_c0117570_1321771.jpg



     白ワインを考えていたけど・・・・・



     ☆ホタテのお刺身
 
久しぶりの泡で休日ディナー☆_c0117570_1331363.jpg



     大きなホタテを見つけたとたんに、ピンと来たわ。
     泡っきゃないでしょ004.gif

     「なに呑む〜?」というオットに
     「セラーのカヴァにするよ。」喜ぶオット。。。。

     いそいそと、シャンパングラスを用意したはり
     ました。

     肉厚のホタテ、と〜っても美味しかったです。
     ホタテの横にちょいと見えているのは、しめじ
     <大黒しめじ>です。

     コロンとして可愛い大黒しめじは、味もとても
     美味しいんですよ♪
     焼いてポン酢でいただきました。



     ☆バレンタイン?
 
久しぶりの泡で休日ディナー☆_c0117570_13153566.jpg



     70%カカオのダークチョコ♪
     オットが買ってくれたけど、コレッてもしかして
     バレンタインチョコなの015.gif

     まさかね。
     確か私の記憶が確かなら、去年は可愛いニャンの
     肉球チョコだったような・・・・

     アッ、ホントはdinghymamaがあげないとネ(^^)
        大きな声で言えないけど




     じゃまくさ〜い

 


     いえ、良い(よいを変換したら酔いとでた・・・)
     良い妻を演じるdinghymamaは、何か考えるわ。

     じゃまくさいなんて、誰が言ったのかしら023.gif






 
久しぶりの泡で休日ディナー☆_c0117570_13234276.jpg
  





















  
by dinghymama | 2014-02-11 13:27 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama