人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の恵方巻き☆おっそぉ〜〜



     ホンットに寒いですね002.gif
     明日は大阪も、雪になるかもしれないようです。
     お昼からどんよりしている空、雪になるかも!?

     今日はちょっと一段落したので、ランチは外食に
     出かけました。

     寒いけどとりあえずビール068.gif
     私はひと口でいいので、瓶ビールね。

     マグロづくしのお店、赤身のマグロとトロマグロ
     穴子と海老、貝柱の天ぷら、鯨のお刺身005.gif

     焼酎のお湯割りをいただいて、〆は生マグロの
     鉄火丼ひとつをシェアしました。

     写真を撮れなかったのが残念・・・・・
     次回はこっそり撮りますね006.gif




     ☆恵方巻き
節分の恵方巻き☆おっそぉ〜〜_c0117570_16145251.jpg



     今頃かい!!おっそぉぉ〜〜〜スミマセン。。。

     一応、作ったことだけご報告をと008.gif

     薄焼きたまご、大葉、甘酢生姜、酒ノ津の鯖を
     巻きすしにしました。

     海鮮巻きにしようと、魚屋さんに行ったらドエライ
     お刺身が高いじゃないの!!で、奥の手よ

     鳥取から送ってきた酒ノ津の鯖がまだあったので
     焼きほぐして巻きました。

     すごーく美味しかったです。オットも文句無し!!



     雪が散らつく前に、お湯割りでお腹ホコホコしてから
     帰ってきました。

     地下鉄の駅で友人とばったり〜
     「◯◯もう呑んでるのん?」あんたは探偵か!?
     「うそっ〜なんで分かったん。顔赤い?」

     「顔にでてないけど、態度にでてるからすぐ分かるよ。」
     「よっしゃっ〜いまから2次会行く?」

     丁重にお断りされたdinghymama、負けないわ。
         うちで呑むもんね
     いえ、友人ちにおいでよって誘われたけど、雪になる
     かもしれないでしょ、きっと遅くなるし・・・・
     dinghymamaも、丁重にお断りしましたョ(^^)




     あまりに寒いので、ウォームイージーカーゴパンツを
     ユ◯◯ロで買ってきました。

     さっそく着替えて、ぬくぬくした夜を過ごそうと
     してるけど、ホントあったかいわ♪

     2月の寒さも、これで乗り切れそうです。




 
節分の恵方巻き☆おっそぉ〜〜_c0117570_16405932.jpg

by dinghymama | 2014-02-07 16:43 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama