dinghymamaのhappy♪kitchen


お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪
by dinghymama
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バジルバンズ☆パセリパン




     昨日オットが
     「アヒルクチになったぁ〜」と大騒ぎ005.gif
     上唇のまん中がプチッと腫れていたのよ。
     「ん?それはアヒルクチじゃなくて、カモノハシや。」
     一刀両断のdinghymama

     
     「アヒルクチっていうんは、可愛い女の子のクチを
     いう言葉。オッチャンはカモノハシやわ。」
     「そうなん?アヒルクチやと思ったわ。」
        笑わそうと思って言うたんちゃうん



     ☆バジルバンズ
c0117570_12405379.jpg



     久々にバンズを焼きました。

     乾燥バジルを入れて焼いたら、香りが良いわ(^^)
     オリーブオイルも入れて、美味しいバンズになって
     大満足です。



     ☆京白味噌
 
c0117570_12494098.jpg



     バンズの後ろに写っているのは、いただいた
     京白味噌。

     京都では有名なお味噌屋さんのらしい。
     京都へ行くと、必ず白味噌のお汁が出てくるのが
     苦手だったdinghymama、いまではその美味しさ
     が分かるようになりました。

     さっそくお料理しましたが、それは次回に。



     ☆牛スネ肉の赤ワイン煮
 
c0117570_12524957.jpg



     またまたストーブの上で、ストウブのお鍋でコト
     コト柔らかく煮たスネ肉。

     新ジャガを綺麗に洗って、皮付きのまま入れたら
     型くずれしないでしょ。

     ムール貝も美味しかったけど



     ☆パセリパン
 
c0117570_1256882.jpg



     バンズの生地でパセリパンを焼きました。

     パセリを一束100円で買ったので、かき揚げ
     パセリのお焼きにしたけど、ずいぶん量がある
     ので、少し乾燥させてパンに入れました。

     楕円形に焼いて、スネ肉の赤ワイン煮にあわせ
     たら、バッチリじゃないですか016.gif

     このパンが気にいったので、しばらくはハマり
     そうです。
[PR]
by dinghymama | 2014-01-23 13:02 | パン・ケーキ | Comments(2)
Commented by vinojapon at 2014-01-25 10:38
旦那様の唇、大丈夫ですか?
私の場合は内臓が弱っていると口にぷつりと出来たり、周りが
荒れてきます。

それにしても感染症が流行っていますね。
ノロだけでなく、私の友人はお嬢さんの溶連菌感染症がうつったかも
と言っていたし、別の友人はアデノウィルスとやはり乾燥や寒さで
体力も弱りがちなのでしょうかね。

牛スネ肉のワイン煮、美味しそうですね。ムール貝もついて
何処かのビストロでお食事かと思ってしまいました(^^)♪
Commented by dinghymama at 2014-01-25 11:59
vinojaponさん☆
ありがとうございます。カモノハシはずいぶん良くなって
きたようです。内蔵が弱っているのかとおもいきや、食事も
アルコールも変わりなくいただいているオットです。

ノロウィルスで学級閉鎖や学校閉鎖も出ていますね。
外出から帰ると、手洗いうがいを欠かせません。
気をつけてくださいネ。

ビストロ☆行きたいですぅぅ〜〜〜〜

最新のコメント

vinojaponさん☆..
by dinghymama at 16:26
サクランボが美味しそうで..
by vinojapon at 16:07
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 19:09
本当に・・・あっという間..
by vinojapon at 15:34
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 14:44
串揚げ、美味しそうですね..
by vinojapon at 15:53
vinojaponさん☆..
by dinghymama at 12:49
筍三昧良いですね~♪ ..
by vinojapon at 09:48
vinojapoんさん☆..
by dinghymama at 10:33
マンボウ、デパ地下で売っ..
by vinojapon at 14:24

ライフログ

検索